ページ

2014年5月13日火曜日

大井記念2014予想

★大井記念(SⅡ)★

大井記念のオバケ馬記者の印はこちら
_______________
_____________本地
_____第59回____│紙方|
_____大井記念____│ウウ|
_____(SⅡ)____│ママ|
_____________│ヒ
_____________│コ_
--──────────────|
_1│シンゼンレインボー_│|||
_2│ゴールドバシリスク_│△||
_3│カイカヨソウ____│|||
_4│ツルオカオウジ___│|△|
_5│トラバージョ____│|△|
_6│サミットストーン__│◎▲|
_7│トーセンルーチェ__│|||
_8│プレファシオ____│|||
09│カリバーン_____│▲||
10│トーセンアドミラル_│|★|
11│タマモクリエイト__│|||
12│インサイドザパーク_│|◎|
13│キスミープリンス__│△||
14│スターシップ____│△||
15│クリーン______│|||
16│フォーティファイド_│○○|
--──────────────


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎サミット 好調 〜


 今年から距離が2000mに変更となり、帝王賞への前哨戦と位置づけられる重賞に様変わりしました。大井2000mに実績のあるフォーティファイドがこの重賞を得意としていますが、今回は◎サミットストーンの上昇度を見て本命にしました。前々走のダイオライト記念では中央馬相手に3着に入りましたし、好調をキープしていると思います。○フォーティファイドは距離とコース適性はありますから、大崩れはなさそうですし、注意です。▲カリバーンは地方転入後、最初のレースが不良馬場でしたが、良馬場ならもっと走れそうですし逆転候補ですね。

<買い目>

馬複
⑥ー②⑨⑬⑭⑯(5点×100円)
三連複
⑥ー②⑨⑬⑭⑯(10点×100円)


計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎インサイド、サプライズを起こす!〜


 
サッカーワールドカップの代表メンバーが発表された。サプライズ選出は大久保選手だろう。Jリーグで得点王となった昨シーズンを評価されたようだ。やはり、いま自分ができる最大限のことを地道に頑張れば、きっと誰かは見てくれている。◎インサイドザパークは、ダービー制覇後、成績はぱっとしないが、中央挑戦、マイル挑戦と、地道に努力を重ねてきた。馬場があわなかったり、展開が向かなかったり、苦労をしてきたと思う。彼は「ようやく自分の力を発揮できそうな舞台で走れるよ」と、少し自信がある様子だ。ダービー馬がこんなところで終わるはずがない。母父サッカーボーイの彼は、代表復帰を果たした大久保選手にあやかって、サプライズを起こす!○フォーティファイド▲サミットストーン★トーセンアドミラルといったメンバーを尻目に、一番にゴールを決める彼の姿が目に浮かぶ。


<買い目>
単複
⑫(各1点×200円)

ワイド
⑫ー④⑤⑥⑩⑯(5点×100円)
三連単
⑫→⑥⑩⑯→⑥⑩⑯(6点×100円)


計1500円