ページ

2014年5月30日金曜日

京都ハイジャンプ予想 土曜版

●京都ハイジャンプ●


ウマイチのイチオシ!

◎オペラドン 良血開花!

◎テイエムオペラドンは障害未勝利を勝ってから、平地を三回も走っていますが、それもこれも、このレースで平地力をつけるための練習らしいです。彼は「俺は平地でもいい勝負するんだよ。ドウソジン?楽勝だよ。俺は良血だよ?お父さんすごいんだよ」と親自慢をしているので、馬的にはまだまだだとは思いますが、素質はあるのは間違いないですし、期待したいです。



★本紙ウマオの目★

◎ドウソジン 力が違う

京都の障害コースは初となる◎ケイアイドウソジンだが、ここは力が違うと考える。平地力はもちろんのこと、前で競馬できるのも魅力だ。彼は力のいる阪神や中京で結果を出しているが、東京での勝ち星もあり、馬場は問題ない。

♥ウマミ記者のウマミある話♥

◎アシュヴィン 好相性の京都で巻き返す!

前走落馬した◎アシュヴィンに話を伺ってきましたよ。彼は「京都は未勝利もOPも勝ってるいい思いでの舞台だからね。結果は出せると思うし、なんとか強い馬を負かしたいね」と気合いが入ってますよ。落馬の影響もないようですし、無事走ってくれれば、結果はついてくるはずです!


▼馬だけど一言▲
ドリームセーリング
「やっと未勝利脱出できた。こっからだよ俺の快進撃は!見てろよアポロマーベリック!」