ページ

2014年5月3日土曜日

天皇賞(春)2014予想 特別号 4コママンガあり

★天皇賞(春)(G1)★

◎ゴールド 今が買いでしょ!

今が買いでしょ!と力説する◎ゴールドシップ

★本紙ウマオの目★


◎ゴールドシップが人気を裏切り、惨敗した昨年の天皇賞から一年が経った。今年の天皇賞は、前売り段階での一番人気はキズナで、ゴールドシップは2〜3番人気と予想される、となると、一本かぶりの去年とは受けるプレッシャーが全く違ってくるだろう。リラックスし、道中徹底的なマークを受けることは考えにくい。また、高速馬場が嫌われているようだが、彼は高速馬場の東京で重賞勝ち(共同通信杯)をおさめているように、好走する能力は十分にある。問題はやる気だが、昨年と違い今年のゴールドシップはひと味もふた味も違う。昨年のショックを引きずり、今回彼を敬遠してしまうより、昨年は昨年、今年は今年、と割り切って彼の激走に賭けてみたい。

ウマミ記者のウマミある話
  
〜◎バリアシオン 2着はいらない!〜

◎ウインバリアシオンは、今回、定位置の2着にはならないと思いますよ。オルフェがいないのもありますが、彼は今までの走りを反省しているみたいですね。「俺はいつも最後差しが届かなくて負けても、勝った相手が強いから仕方がないと思ってきた。でも今回は違う。1着しかいらないからね」と、勝ちにいく競馬をしてくるはずです。注目ですよ!

お金マシマシウマシ話

◎ラストインパクト 馬場味方する

この時期の京都コースは前が止まらないことがよくあります。ここは前で競馬ができる馬が台頭すると考えています。◎ラストインパクトは、3走前の京都で3番手でつけて上がり33秒4の脚を使って勝ちました。同じ直線平坦コースの小倉でも好走したように、ここはかなり高速馬場適性があるのではと思います。

ウマイチのイチオシ!

◎キズナ 負けるわけが無い

◎キズナは格が違う馬です。ここは逆らわず、素直に強さを認めましょう。どんな展開になっても最終的にはゴール前でハナ差でも先頭にいるのがこの馬だと思います。後方一気だけでないキズナも見られるかもしれません。ここで負けるようだと凱旋門なんて夢のまた夢です。夢を叶えるために頑張っている彼は、ここで負けるわけがないです。


ウマゾウ記者の美浦こぼれ話

◎フェイムゲーム 長丁場任せろ

前走ダイヤモンドステークスは相手が弱すぎたと言っていた◎フェイムゲームは「今回は強いメンバーだけど、一発狙っているから見ててくれ。長丁場は得意だから任せてくれよ」と、自信たっぷり。関東馬はフェノーメノだけじゃないところを見せてくれるはずだ!

ウマ藤ウマカの占い馬券

◎デスペラード
5月4日は六白金星で、象徴数は3,6,9,13,16です。この数字を保有する馬は、馬番2,4,,5,9,10,11,14,15,18の馬と多いため、独自のウマカ指数で絞り込むとキズナとデスペラードが浮かびます。そこで、ここは"6"歳馬の◎デスペラードを本命にします。

馬コメントは漫画下の
各馬コメントを読むをクリック



オバケ馬4コマ劇場 Vol.2
             ウマ崎ウマロウ 作
 


馬コメントあります!

1)アスカクリチャン
根拠はないんだけど、なんとなく勝てそうな気はする。みんなそう思って負けちゃうんだけどね。ハハハハ

2)アドマイヤフライト
前走は参考外だよ。あんな馬場で走る気しないからね。今回は本気出すから結果は変わってくるよ。

3)サトノノブレス
実力的に厳しいと思うけど、なんとかうまく立ち回っていい着順に入れば御の字かな。とかいって狙っているっちゃー狙っているんだけどねフフフ

4)サイレントメロディ
砂馬のスノードラゴンが芝で活躍してたでしょ。あれ憧れるわ〜

5)レッドカドー
一番強い馬をマークして、最後差しきる予定。瞬発力勝負はもってこいだよ。今年もいい走りを見せたい

6)ホッコーブレーヴ
迷いは捨てて、思い切って走る。結果はあとからついてくる。悔いのない競馬をする。

7)フェノーメノ
いい印象はあるけど、今回ディープ産駒で強敵がいるから、あんまりペースがあがると展開的にやられちゃうから考えて道中走る。

8)ゴールドシップ
うーん、馬場は硬いの?怪我したくないなぁ。

9)タニノエポレット
万葉ステークスだと思って落ち着いて走る。緊張するけど、G1ってやっぱりワクワクするね。

10)フェイムゲーム
メンバー揃ったけど、まあ何とかなるでしょ。相手も同じ馬だし、ロボットとかエイリアンと戦う訳じゃないしね。長丁場は得意だよ。

11)ラストインパクト
前が止まらないとかいって差されるのは恥ずかしいから、差す競馬をするかも。小倉のときみたいに早めに仕掛けようかな

12)ウインバリアシオン
2着はいらない。1着を狙う。今回自分が一番強いと思っているし、そうだということを証明したい。3馬身先にオルフェがいると思って最後まで戦う

13)オーシャンブルー
有馬2着馬が意地見せるよ。馬券買ってね

14)キズナ
こんなところで負けたり取りこぼしたりしたら、フランスの友達に笑われてしまう。展開とか馬場とかで言い訳したくないし、強い馬はどこでも強いってことを見せないとね。

15)アドマイヤラクティ
大物食いをできるのは長距離重賞だけだと思う。紛れとかあるから、なんとかいい位置でレースしたいね。

16)ジャガーメイル
同級生がみんないなくなって寂しいよ。同窓会できると思ったのに。みんな元気かなぁ。

17)ヒットザターゲット
内枠に入ったらいけると思ったのに外かよ。もうしんどいからぐるって回るだけにする。

18)デスペラード
競馬のおもしろさを見せるために頑張るよ。いい意味で客席をどよめかせたいよね。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ