ページ

2014年5月23日金曜日

平安ステークス予想2014 土曜版

●平安ステークス●


ウマイチのイチオシ!

◎ヒルノマドリード 新興勢力筆頭

大相撲ではついに遠藤関がマゲを結えるようになりました。スピード出世を意味するあの長髪姿が見られなくなったのは残念ですが、これからの飛躍に期待したいところです。話は変わって競馬ですが、今回は新興勢力に注目です。◎ヒルノマドリードは、前走勝利しましたが、前々走は大敗。彼に聞いてみたら「人間様との相性だね。2走前の人間様はちょっと、僕には合わなかった。この前の人間様なら合うから、今回もいけそうだよ」と、納得の表情をしていました。好相性の人間様とともに、新興勢力の筆頭として、既存勢力を脅かす存在になれる馬だと思います。



★本紙ウマオの目★

◎ナムラビクター 京都実績ある

前走アンタレスS制覇を果たした◎ナムラビクターは、未勝利、500万条件戦と京都で連勝した実績があり、ここでも侮れない。距離が100メートル伸びても影響は無いだろう。

♥ウマミ記者のウマミある話♥

◎ワイルドフラッパー好走期待

今回、紅一点の◎ワイルドフラッパーにお話うかがってみました。彼女は「他の牡馬たちに地方馬扱いされたしチョームカつく」と言ってました。彼女は地方交流重賞で活躍していますから、それに嫉妬したのでしょう。牝馬のダート重賞は中央ではありませんし、もう少し牝馬でも活躍できる環境が整ってほしいですね。彼女はメーデイアのように、牝馬ではトップクラスですし、中央のダート馬として混合戦でも堂々とした走りをしてくれると思いますよ。


▼馬だけど一言▲
グランプリブラッド
「俺はダートじゃ負け無しみたいなもんだから、ここでも勝つよ。負けたレースは記憶から消したからね。うん。」