ページ

2014年5月2日金曜日

青葉賞2014予想

●青葉賞(G2)予想●



◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆
 

◎ラグーン 激走あるぞ
 
 ◎ショウナンラグーンはここのところ、重めの馬場で走らされてきた。東京でのセントポーリア賞は3着で上がり33秒4の脚が使えるのだから、高速馬場は問題ない。彼は「調教はちょっと疲れたけど、状態はいい。なんとしてもダービーに出たいんだ」と意気込みは十分だ。お世話になっている霊媒馬D氏も「今回は自信を持って出走するはず。京成杯の時とは馬が明らかに違うよ」と、自信満々。ここは思い切って勝負して、天皇賞の軍資金をゲットしたい。


★本紙ウマオの目★
 
◎アドミラルシップ 前走秀逸
 青葉賞には、なんとかダービーに出たい馬が出走する。そのうち、底が見えているが挑戦する馬と、デビューが遅くてクラシック路線に乗っていない馬との2パターンが存在する。◎アドミラルシップは2戦しか使っていない後者だ。前走の若駒ステークスは皐月賞2着トゥザワールドに0秒2差と、内容は秀逸。ここではあっさり勝てるぐらいの力はあると見る。


●お金マシマシ?ウマシ話●
 出走馬の中で4着以下の負けを喫した馬が多い中、◎ワールドインパクトだけは連対をはずしたことがありません。馬場は内が伸びると思いますし、内枠を利して好走できる条件が整いました。


▼馬だけど一言▲
ファーガソン
「頭を使えば、速くない馬でもダービーには行けるんだ。ダービーで勝つとかより、目の前の戦いで最低限の結果を出すことを考えている。」