ページ

2014年5月16日金曜日

京王杯スプリングカップ予想2014

●京王杯スプリングC(GⅡ)予想●



◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆
 
◎アルフレード復活だ!
 
 プリンシパルステークスも終わり、そろそろダービーへの準備段階に入ってきた美浦の厩舎。浮遊してさまよっていたら、霊媒馬A氏を発見。残念なことに、これまで頑張ってくれた霊媒馬A氏はこの日を最後に乗馬クラブへ行くらしい。そんなA氏が、とっておきの馬を教えてくれた。◎アルフレードは、ダートを走らされた前々走で、復調のきっかけをつかんだそうだ。NHKマイル2着、朝日杯勝ち馬が、ついにこの舞台で激走を見せてくれるだろうとのこと。本馬も「東京の方がいいし、腐ってもG1馬だから、結果出さないとさすがにまずいでしょ」と意気込み十分だ。馬券を当ててA氏の乗馬転向祝いに人参でも買ってあげたいところだ。


★本紙ウマオの目★
 
◎コパノリチャード
高松宮記念を制した◎コパノリチャードなら、ここでも好走できる。前走は不良馬場であったが、本来は軽い良馬場の芝の方がいいタイプ。東京の芝で内が伸びる馬場なら、内めの枠を引いたのも好材料だ。


$お金マシマシ?ウマシ話$
 ◎レッドスパーダの前走は馬場があわなくて完敗でした。東京新聞杯も雪で順延と、近走は少し調子を崩されていたようです。しかし、今回は万全の状態で望めますし、衰えもありません。相性のいいコースですし、注目です。



▼馬だけど一言▲
シャイニープリンス
「最内枠を引いたから、とりあえずうまく立ち回って頑張れば勝てるかもね。馬場は内有利のままでお願いしたいよ。」