ページ

2014年5月10日土曜日

新潟大賞典2014予想

●新潟大賞典(G3)予想●



◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆
 
◎トランスワープがワープする!
 
 タイムマシンがあったら、いつの時代にいきたいか。私なら未来にいって競馬を見て、また戻って馬券を当てたい、なんて思っているが、◎トランスワープはタイムマシンなんていらないと言っている。なぜなら、ワープする能力があるからだ。馬群に囲まれても、そこからふと、前に抜け出せるというのだ。夏日を記録する場所も出てきたが、彼は夏になると調子を上げるタイプ。いつの間にやらゴール前に彼がワープして先頭にいることだろう。


★本紙ウマオの目★
 
◎アドマイヤタイシ
昨年の新潟大賞典2着馬、◎アドマイヤタイシが善戦する。前走は10着と敗れ、長期休養開けとなる戦いだが、最近の休み明けは、トレセンなどでかなり仕上げてきており、軽視できない。


$お金マシマシ?ウマシ話$
 ◎マジェスティハーツは、直線一気で勝負するタイプの馬ですが、直線が長ければそれだけ差しきれる可能性が高くなります。凡走したレースは馬場が重くてどうにもならなかった菊花賞と、前のこりの展開になったリゲルS。今回ペースが流れれば、直線で弾けてくれると思います。


▼馬だけど一言▲
タマモベストプレイ
「今日は母の日だから、母ちゃんのために短距離一族の異端児として中距離路線で一花咲かせたいんだ!」