ページ

2014年5月26日月曜日

G1レビュー オークス &的中情報(5月4週)本紙ウマオ記者◎ヌーヴォレコルト的中!

●GⅠレビュー オークス●


<レース後の各馬のコメント>

1着:ヌーヴォレコルト
ハープの足音が聞こえてきたけど、封じる自信はあったから大丈夫だったわ。勝つことができてうれしいし、これからもいい走りをしていきたいね。

2着:ハープスター
勝つ自信はあった。でも、仮に負けるとしたらこんな感じかなって思ってたら、いやな予感が的中したわ。でも力は出し切った。勝った馬を誉めるべきね。

3着:バウンスシャッセ
うまく競馬ができた。もう少しで勝てると思ったんだけどね。自信をつけて次もがんばるわ。

4着:ニシノアカツキ
差しが決まる馬場だったから、もしやって思ったらやっぱりって感じ。うまく流れに乗ることができたし、掲示板にも入ったし。できれば馬券になって穴あけたかったけど、とりあえず御の字かな。

5着:ブランネージュ
はぁー疲れたよ。前のこりの馬場って聞いたけど、あんまり残る馬がいなくて、ちょっときつかったね。なんとか力づくで入着できたけど、もう少し控えてもよかったかな。


本紙ウマオ評

高速馬場が続いていた東京コースだが、この週は外差しが決まりやすい馬場状態であり、時計も平凡だった。とはいえ、スピードや力のある馬の差しが決まるレースが続いており、ハープスターなら最後に差しきれると思ったが、ヌーヴォレコルトの競馬のうまさが一枚上手だった。勝ち馬は残り400からのスパートで、前も開いていて非常にスムーズ。対してハープスターは4コーナーから仕掛けていき、道中ニシノアカツキを交わすのに手間取る面もあったが、それでもあそこまで追いつめたのだから力は本物だ。3着のバウンスシャッセは、切れ味勝負だと強く、うまく立ち回ったこともあって上位に入った。先週のような内伸びの高速馬場ならもう少し上位になってもおかしくはない。4着ニシノアカツキは、展開と馬場状態がハマった。終始ハープスターを外からマークしていたのも印象的だった。5着ブランネージュは、中団あたりからうまく競馬をしたものの、まだ力の差があるみたいに感じる。結果をみれば1〜3番人気での決着となり、馬場状態云々より馬の力を存分に楽しめたオークスといえる。


<的中情報>
●オークス●

 本紙ウマオ記者
◎ヌーヴォレコルト
単勝980円
複勝150円
合計1,130円的中!
 ウマゾウ記者
◎バウンスシャッセ
複勝270円的中!
ウマイチ記者
◎ハープスター
複勝110円的中!


●平安ステークス●


ウマミ記者
◎ワイルドフラッパー
複勝420円的中!




●お知らせ●
金曜&土曜の本紙はダービー超特大号!
記者の印だけでなく買い目を発表!
お楽しみに!