ページ

2014年5月4日日曜日

かしわ記念2014予想

★かしわ記念(JpnⅠ)★

かしわ記念のオバケ馬記者の印はこちら
________________
_____________本地占|
_____第26回____│紙方い|
_____かしわ記念 __│ウウウ|
____(JpnⅠ)___│マママ|
_____________│ヒカ|
_____________│コ__
--───────────────|
01│アドマイヤロイヤル_│|▲☆|
02│セイクリムズン___│▲○||
03│コンノート_____│||||
04│ゴールスキー____│|△◎|
05│コパノリッキー___│◎|☆|
06│ケイアイサンダー__│||||
07│ワンダーアキュート_│○◎☆|
08│タッチデュール___│||☆|
--───────────────


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎リッキー 試金石〜


 かしわ記念は、もう少し強力なメンバーが揃えばと思いましたが、予想はしやすくなったということで、今回はG1馬2頭の一騎打ちになると予想します。世代交代の意味もあって◎コパノリッキーがどれくらいの力を発揮できるか注目したいですね。フェブラリーステークスでは展開の利もありましたが、あそこまで粘り込める脚があれば力は上位だと言えるのではと思います。○ワンダーアキュートは前走、展開に泣く結果となりましたが、力は発揮しており、衰えもないでしょう。相性のいい船橋コースで逆転も考えられますね。▲セイクリムズンは地方の砂の方があってそうですし、距離延長もマイルまでなら難なくこなせるでしょうし、年齢を重ねていい意味でズブさもでてきて、いい感じに走れると思います。

<買い目>
馬単
⑤→⑦(1点×1000円)
⑤→②(1点×100円)
三連単
⑤⑦→⑤⑦→②(2点×200円)

計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎アキュート おっさんパワー炸裂!〜


 
こどもの日だから、ここは若いコパノリッキー君に花を持たせよう、というのは甘い。甘くていいのはかしわ餅だけだ!ここは年長者の◎ワンダーアキュートが、シブトく立ちはだかる。彼は「この前は自分の競馬ができなかった。今回は勝ってリベンジするよ」と言っており、ここは年齢を感じさせない走りを見せてくれるだろう。ついでに彼は「かしわ餅ぐらい奢るぜ」と頼もしいコメント。ここは負けない。○アドマイヤロイヤル▲セイクリムズンと3匹ならぬ3頭のおっさんたちが、船橋の砂上で若者を成敗する!!


<買い目>
単勝
⑦(1点×1000円)

馬単
⑦→①②④(3点×100円)
三連単
⑦→①②→①②(2点×100円)

計1500円


ウマ藤ウマカの占い馬券 地方版

◎ゴールスキー
地方ですがG1ということで登場。5月5日は七赤金星で1,4,7,11,14,17が相性のよい数字。この数字を保有する馬は☆アドマイヤロイヤル☆コパノリッキー、ゴールスキー、☆タッチデュールの4頭です。そして、1・4・7枠がラッキー枠なので、アドミヤロイヤルとゴールスキーに絞りましたが、ウマカ指数も同じのため、父親の保有数字を見たところ、好相性の数字をもっていたネオユニヴァースの子◎ゴールスキーを本命にします。相手は先ほど述べたゴールスキー以外の3頭とラッキー枠の7枠☆ワンダーアキュートを含めた馬複・三連複で狙ってみたいです。


<買い目>
単勝
④(各1点×500円)

馬複
④ー①⑤⑦⑧(4点×100円)
三連複
④ー①⑤⑦⑧(6点×100円)

計1500円