ページ

2014年5月24日土曜日

オークス(優駿牝馬)2014予想

★オークス(G1)★

◎ヌーヴォレコルト様が追い込んでくる他馬を尻目に悠々とゴールする!

★本紙ウマオの目★

◎ヌーヴォ逆転可能!

ハープスター一強ムードが漂うが、ここで本命をハープスターにしたところで、何も面白味もない。ここは逆転候補となる馬を探してみたい。◎ヌーヴォレコルトは桜花賞でハープスターと0秒1差の3着。差はほとんどないといえる。また、前で競馬ができることも魅力だ。高速馬場の恩恵を受けて、ハープの追撃をしのぐ。

●ウマゾウ記者の美浦こぼれ話●

◎バウンス 皐月の経験いきる!

皐月賞に出走した◎バウンスシャッセは「前走は何とか食らいついていこうと思った。牡馬たちと戦った経験を生かしたい」と語っていた。東京での成績はあまりよくないが、経験を力に変えて、府中のターフを一番に駆け抜けるぞ!

$お金マシマシウマシ話$

◎ペイシャフェリス 粘り込む

馬よりも馬場状態で決まってしまうレースはあまり面白味はないと思いますが、予想する以上、無視できない要素です。◎ペイシャフェリスは今回のメンバーでは逃げそうですし、いい枠を引いています。逃げるか逃げないかは、人間様のやりとり次第ですが、逃げきって勝ったアネモネSのように、前が止まらない馬場を生かして粘り混めばおもしろい存在です。

 
■ウマイチのイチオシ!■

◎ハープ 大差でちぎる

私が予想する馬があまり来てません。キズナしかり、トーセンスターダムしかり。で今回は◎ハープスターです。逆神として、みなさまに、というより穴党の方々に楽しんでいただけるように本命にはしましたが、彼女のコメントはすごい。「マイラーとか言われているけど、ジェンティル姉さんだってそう言われながらも楽勝だった。私は来週のダービーより速いタイムで駆け抜けるし、大差で勝つわよ」と意気込んでおりますので、ここは崩れないと思いますが、どうでしょうか。

♥ウマミ記者のウマミある話♥
  
◎ギャル 悩みながらも激走

堅実な走りをしている◎パシフィックギャルですが、お話を伺ってきましたよ。彼女は「一頭強いのいるけど、その馬に勝ちに行くと垂れそうだしー」と、お悩みの様子です。前が止まらないのはみんな分かっていること。そこをどう捉えるかですよね。私は彼女のことならたぶん、堅実に2着3着を狙ってくると思います。頭は強い馬かもしれませんが、届かなかったときのことを考えて、彼女を本命にしたいですね。

◉ウマ藤ウマカの占い馬券◉

◎クリスマス
5月25日は九紫火星で、象徴数は3,6,9,13,16です。この数字の保有馬はクリスマスとエリーザベストの2頭。象徴数と同じ16番に入った◎クリスマスを本命にします。


馬コメントあります!

●お知らせ●

来週はダービー超特大号です。土曜版にも予想を載せます。また、記者の本命だけでなく、対抗、単穴などの印も公表!記者が馬券バトルをします。お楽しみに!

1)ベッラレジーナ
内枠をうまく活かしていきたいんだけど、相手が強すぎるかな。今回はダメもとで思い切って走ってみるわ

2)ディルガ
エリンコートみたいになりたい。オークスのあとはどうなってもいいからG1勝ちたい。

3)マイネオーラム
みんな考えることは同じだと思うから、ちょっと、ほかの馬とは違った競馬をしたい。できるかは人間様次第だけどね。

4)ペイシャフェリス
逃げられれば逃げる。逃げられなければ逃げない。それ以上でもそれ以下でもない。私はそういう馬だ。

5)バウンスシャッセ
牡馬と戦った経験を活かす。牝馬同士なら少しは勝てる見込みはあると思うし、走ってみないと分からない。

6)パシフィックギャル
勝ちたいけど、勝ちに行くと失速しそうで怖いわ。どうすればいいの?

7)シャイニーガール
一番うまい競馬をして、全力を出し切りたい。脚溜めてそのままで終わりみたいな競馬になったら死んでも死にきれないわ。

8)サングレアル
血だけで勝てるほど甘くないのは分かっているわ。でも、いい血があれば勝てる確率が高いのも競馬でしょ?

9)ヌーヴォレコルト
ハープは届かないわよ。ハープは化け物でもロボットでもないただの牝馬よ。

10)ハープスター
必ず勝つわ。大差で勝つ。来週のダービーよりも速いタイムでね。人間様のせいで負けるのだけは勘弁だわ。私を信じてほしい。

11)マーブルカテドラル
東京適性を活かして一発狙って大勝負してみたいわ。強いのいるけど、気にすること無く思いっきり走るしかないわよ。

12)マイネグレヴィル
根性だけは負けないけど、根性だけで勝てるほど甘くはないみたい。頭使って根性で走れば多少はマシになるかも。

13)ニシノアカツキ
ハープみたいな脚は使えないけど、前が速くなりすぎたらラッキーだからみんな焦って前が総崩れになってほしい。

14)ブランネージュ
フローラステークス2着組はくるから、お前ら私の複勝でも買いなさいよ。

15)マジックタイム
あんまり期待されても困るから、淡い期待を抱いて直線注目してほしいわ。できる限りのことはやってみる。

16)クリスマス
腹くくって走る。どうせまともに走ったところで勝てるわけないしね。もうどうにでもなれってんだぃ!

17)フォーエバーモア
くっそー。外にもほどがある。ふざけんな!

18)エリーザベスト
抽選通って喜んでしまってちょっと疲れた。ぐるって回ってくるね。キャッキャ!
  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ