ページ

2014年5月7日水曜日

東京湾カップ2014予想

★東京湾カップ(SⅢ)★

東京湾カップのオバケ馬記者の印はこちら
_______________
_____________本地
_____第28回____│紙方|
____東京湾カップ___│ウウ|
_____(SⅢ)____│ママ|
_____________│ヒ
_____________│コ_
--──────────────|
01│ギンザデスポット__│|||
02│ナイトバロン____│|★|
03│モデールノ_____│|||
04│レイクマッケンジー_│|||
05│トゥインクリング__│|||
06│エスティドゥーラ__│|||
07│リュウチャン____│|||
08│ツルマルブルース__│▲
09│ライブリーソウル__│△||
10│サーモピレー____│◎○|
11│パンパカパーティ__│○||
12│ドミヌス______│△||
13│ノーキディング___│△▲|
-0──────────────


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎サーモピレー 堅実 〜


 ダービーに向けて新興勢力の台頭を期待したいところですが、実績馬の力を上とみて、◎サーモピレーを本命にしました。ハッピースプリントの3着となった京浜盃では、力の差はありましたが、よく粘っていましたし、前走のクラウンカップも、早めに抜け出したために目標にされてしまい、最後差されてはしまいましたが、内容はよかったと思います。どこでも力を発揮できる堅実さがありますし、船橋でも好走できると思います。○パンパカパーティは直線の長い大井より、多少小回りになる船橋の方が好走しそうです。▲ツルマルブルースは末脚確実ですし、前が速くなりそうならおもしろい存在です。

<買い目>

馬複
⑩ー⑧⑨⑪⑫⑬(5点×100円)
三連複
⑩ー⑪ー⑧⑨⑫⑬(4点×100円)
枠単
❼→❻❽
❼→❼
(3点×200円)

計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜ここは船橋〜♪◎ツルマルブルース〜♪〜


 
東京"ワンカップ"ではないことは分かっている。だけど、そういったお酒を想像してしまうのだ。おいしいお酒が飲みたい。お酒を飲む場所といえば、そう、感じのいいバーやスナック。となれば場所はギンザか?いいや、ここは◎ツルマルブルースの粋な演奏、ならぬ激走に期待だ。前走は上がり最速で追い込み惜しい3着。ここはワンカップ酒で祝杯を挙げられるぐらいでいい。彼も「いい走りをして、次に繋げたいよね」と、次すなわちダービーを見据えた発言だ。ここは彼を信じて、"流し"で勝負だ。ここは船橋〜8番枠の馬〜シブい男の◎ツルマルブルース〜♪と人を酔わせるナイスな走りを見せてくれるに違いないぞ。★ナイトバロンは、除外男だが、ハッピースプリントのライバルになれる素質は十分。あとは成長した走りを見せるだけ。注目だ。


<買い目>

馬複
⑧ー総流し(12点×100円)
ワイド
②ー⑧⑩⑬(3点×100円)

計1500円