ページ

2014年2月23日日曜日

第48回共同通信杯2014予想

★共同通信杯(G3)予想★

共同通信杯(G3)の予想発表!
━━━━━━━━━━━━━━━┓
____________本ウ__
____第48回____紙マウマウ┃
___共同通信杯____ウゾマイマ┃
____(GⅢ)____マウシチミ┃
_____馬名_____オ____┃
1__ハギノハイブリッド_|||||┃
2__ベルキャニオン___△△○▲△┃
3__レッドオラシオン__|◎|||┃
4__ローハイド_____|│△||┃
5__サトノアラジン___○△△|▲┃
6__ショウナンワダチ__▲○||◎┃
7__イスラボニータ___◎△◎○○┃
8__ネオヴァロン____|||△△┃
9__シングンジョーカー_|||||┃
10_ラインカグラ____|||||┃
13_ピオネロ______△|△◎△┃
14_マイネルフロスト__|▲|△|┃
15_アスペンツリー___|||||┃
16_ガリバルディ____△|▲△|┃
━━━━━━━━━━━━━━━┛


★本紙ウマ永ウマオの目★

〜◎イスラボニータ、敵無し〜

 一週間順延になった3歳重賞。東京コースの適正を考えると◎イスラボニータの右に出るものはいないだろう。東京で無敗。負けたのが新潟でハープスターにちぎられただけ。となると、ここは敵がいない。京成杯勝ち馬プレイアンドリアルをスピードで圧倒したことを考えると、馬場が渋ったりしない限り高速決着の東京で負ける姿は想像できない。○サトノアラジンは折り合いがうまくいけば。▲ショウナンワダチは前走は外枠に泣いた。今回は立て直す。




■ウマ路ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■


 雪が降ると芦毛の馬が好走する、というフレーズは誰が言ったのか知らないが、先週の代替開催では好走していた。となれば、ここはショウナンワダチといきたいところだが、大穴狙いの私の考えには合致しないので、お世話になっている霊媒馬C氏のお墨付きもある◎レッドオラシオンを本命にする。チチカステナンゴ産駒は中山で走ると言われている中、この馬は中山で凡走続きだが、当レースと同じ舞台の東京1800m百日草特別でピオネロと0.5秒差7着と、逆転現象が起きている。中山ではなく東京で走るチチカスという例外があってもいいはずだ。○ショウナンワダチ▲マイネルフロストと芦毛馬だらけでゴールを占めてもらおう!




♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥


 ソチ五輪が終わりましたね。多くの選手が一生懸命がんばってくれました。メダルという結果は大事かもしれませんが、やはり自分のベストを尽くすことができた人は、たとえ負けてもすがすがしい表情ですよね、◎ショウナンワダチは朝日杯という大舞台でベストを尽くして6着。中山マイルでかなり不利な大外枠からすごい脚で追い込んでいました。このレースは東京1800mと枠の有利不利はありません。彼も「前は枠のせいにできたけど、今回は言い訳できないね。ベストな走りをすれば結果は後からついてくるはず。」とコメントしていました。相手は強力ですが、期待したいところです。





ウマイチのイチオシ馬
◎ピオネロ「直線が長いところなら結果は出せる。この前は短かったから」○イスラボニータ「久々だし軽く走ってみるよ。まあそれでも勝てるとは思うけどね」油断大敵。ピオネロが背後から差しきる!




ウマシのハナシ
◎イスラボニータはともかくとして、○ベルキャニオンはコメントがとれなかったものの、かなり勝負気配を感じるとの霊媒馬A氏の話。ここは信頼できる。