ページ

2014年2月21日金曜日

ダイヤモンドS 2014予想

★ダイヤモンドステークス(G3)予想★

ダイヤモンドS(G3)の予想発表!
━━━━━━━━━━━━━━━┓
____________本ウ__
____第64回____紙マウマウ┃
___ダイヤモンドS__ウゾマイマ┃
____(GⅢ)____マウシチミ┃
_____馬名_____オ____┃
1__フェイムゲーム___△△◎|○┃
2__サイモントルナーレ_|||||┃
3__ファイヤー_____|│||◎┃
4__セイクリッドバレー_◎|▲△△┃
5__メイショウジンム__|▲|△|┃
6__アドマイヤバラード_△||▲|┃
7__ラブラドライト___▲△○◎△┃
8__ロードオブザリング_|||||┃
9__セイカプレスト___||△||┃
10_タニノエポレット__○○△○▲┃
11_イケドラゴン____|◎|||┃
━━━━━━━━━━━━━━━┛
※出走頭数が少ないため、△は2つまでにしました


★本紙ウマ永ウマオの目★

〜◎セイクリッドバレー、折り合いつく〜

 長距離重賞の当レース。出走馬を見るとオープンクラスで目立った活躍をしている馬はあまり見あたらない。スピード重視になりつつある競馬界だが、スタミナや長距離、マラソンレースにも注目してほしいところだ。このレースは長距離適正のある馬を見抜くことより、いかに馬の体力を奪わずに道中進めるかが大事だ。◎セイクリッドバレーは前走白富士ステークス4着だが、トップとコンマ4秒差は立派。年の功と外国人騎手の力で道中かかることなく折り合いがつくのは確実で、直線スムーズに抜け出すだろう。○タニノエポレットは万葉S勝ち馬で長距離が得意。ここでも見せ場を作れる。▲ラブラドライトは軽い斤量が魅力。




■ウマ路ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■


 美浦の霊媒馬A氏がごり押しする馬が馬券にならない。私は怒って問いつめたら、A氏は「君が◎を打つからこなくなるんだよ」と言われる始末。たしかに逆神とも言うべきか、ことごとく馬券にならない印を打っていることは承知しているが、どうすればいいのか。するとA氏は「君は欲が強すぎる。ここは何も考えず、みなさんに恩返しするつもりで印を打つんだ」と、浅田真央選手が発した言葉に似たアドバイスを受けた。そうか。恩返ししよう。◎イケドラゴンは48キロの斤量で裸同然。私の今までの印はショートプログラムだ。今日からフリー。浅田選手のように挽回できると信じ、最高の馬券を手にするぞ!




♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥


 ソチ五輪女子フィギュアスケートはおもしろかったですね。浅田選手の完璧な滑り。彼女の誰も成し遂げていないことに挑戦する気持ち。すごいですよね。ロシアのソトニコワ選手が優勝しましたが、浅田選手の滑りは金メダル級だったと思います。
◎ファイヤーは東京コースでいい成績を残しています。彼にとって、東京はとても合うみたいです。障害競走に出て、芝のG1にも出て、いろんなことに挑戦していますね。万葉Sでは5着でしたが、東京ではもっといい着順に入ってくれると思いますよ。





ウマイチのイチオシ馬
◎ラブラドライト「逃げきるよ。あたしはこのレース勝つためにあえて前走ちょい負けしたから。斤量が有利だし負けないよ」全ては計算?ここは勝負だ!




ウマシのハナシ
◎フェイムゲーム「相手が弱すぎる。俺様はあのヴェルデグリーンと接戦を演じたんだぞ。長距離のやつらをぶっ飛ばしてやる」かなり強気な言葉。ここはそんな彼のビッグマウスに期待です。




明日はフェブラリーステークス特別号! お楽しみに!