ページ

2014年2月12日水曜日

第41回佐賀記念(Jpn3)予想

★佐賀記念(JpnⅢ)予想★

佐賀記念(JpnⅢ)の予想発表!
━━━━━━━━━━━━┓
_____________
____第41回____紙ウ┃
___佐 賀 記 念__ウマ┃
___(JpnⅢ)___マム┃
____________オ_
1__ソリタリーキング__◎○┃
2__エーシンモアオバー_▲▲┃
3__ホクセツサンデー__||┃
4__ナムラタイタン___△|┃
5__メイホウホップ___||┃
6__プルプル______||┃
7__デュナメス_____|△┃
8__ランフォルセ____○△┃
9__フリートストリー__△△┃
10_マイウエイ_____||┃
11_オオエライジン___△◎┃
12_トウホクビジン___|│┃
━━━━━━━━━━━━┛



★本紙ウマオの目★
〜◎ソリタリーキング、地方の砂がいい〜


 中央と地方の馬場は違う。ホッコータルマエは地方ではワンダーアキュートをぶっちぎれる力があるぐらい強いが、中央では逆にワンダーアキュートに差されてしまう。そんな地方巧者を探すと、◎ソリタリーキングが浮かぶ。JCダート、東海ステークスと見せ場は作れていないが、日本テレビ盃ではワンダーアキュートと競り合い、JBCクラシックではあわや交わせるぐらいの見せ場を作った。地方の舞台でこれだけやれるのだから、ここでは力上位と見る。○ランフォルセは地方の競馬場では安定勢力の中央馬。頭は厳しいが馬券内は堅いか。▲エーシンモアオバーは逃げてしぶとく残れば上位に肉薄できる。

買い目
馬単
①→②(1点×400円)
①→⑧(1点×300円)
三連単
①→②⑧→②④⑧⑨⑪(8点×100円)

計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎オオエライジン、地方の意地見せろ〜


 
佐賀で行われる交流重賞。普段中央馬を見ることの少ない佐賀の馬たちは俄然やる気まんまん!かと思いきや、みんな弱気。佐賀で一番になれればいい、佐賀の馬が兵庫の馬に勝てれば御の字など、中央の馬にはお手上げといったスタンス。佐賀だけでなく、地方の馬たちの多くはまず地方で一番になりたいと言っている。しかし例外が一頭。◎オオエライジンだけは、中央馬をあっと言わせてやると意気込み十分だ。地方競馬を盛り上げるためにも、中央に対抗できる地方馬が必要。力の差はあるかもしれないが、ぜひとも中央馬相手に勝ちにいってほしい。掲示板ならいいという走りではない、男らしい走りを期待している。○ソリタリーキング、▲エーシンモアオバー相手にどこまでやれるか注目だ。

買い目
単勝
⑪(1点600円)
馬複
⑪ー①②⑦⑧⑨(5点×100円)
三連複2頭軸
⑪ー①ー②⑦⑧⑨(4点×100円)

計1500円


1)ソリタリーキング
ここで負けたくないね。早めに仕掛けて押し切りたい

2)エーシンモアオバー
逃げるよ。枠もいいし、誰もハナ主張しないでしょ。粘るよ

3)ホクセツサンデー
佐賀の馬には負けたくないね。兵庫の強さを見せるよ。

4)ナムラタイタン
ええ、みんなに迷惑かけないように走りますよ。ええ。

5)メイホウホップ
デュナメスに勝ちたい。佐賀で一番なのは俺だ、一番先輩なのもオレだ。

6)プルプル
プルプルプルプル!プルプルプルプル!

7)デュナメス
地方馬最先着ねらうけどオオエさんは別格だから厳しいかも

8)ランフォルセ
今回馬券になる番かな?ならないい番かな?みんな迷ってね

9)フリートストリート
うーん、2番手から進めるのかな今回も。だれかどうぞって言ってくれないかな

10)マイウエイ
中央の馬を間近で見れてうれしいぜ。こんな機会ないから楽しみたいね

11)オオエライジン
中央馬相手に力を見せて驚かせたい。地方馬の意地を見せてやる。

12)トウホクビジン
佐賀のみんな、応援馬券買ってね!