ページ

2014年2月16日日曜日

第64回東京新聞杯2014予想

★東京新聞杯(G3)予想★

東京新聞杯(G3)の予想発表!
━━━━━━━━━━━━━━━┓
____________本ウ__
____第64回____紙マウマウ┃
___東京新聞杯____ウゾマイマ┃
____(GⅢ)____マウシチミ┃
_____馬名_____オ____┃
1__ラインブラッド___|||||┃
2__サトノギャラント__○▲|◎△┃
3__セイクリッドセブン_|||||┃
4__サトノシュレン___出走取消_┃
5__レイカーラ_____||△|△┃
6__コスモセンサー___|│△||┃
7__ホエールキャプチャ_|||||┃
8__レッドスパーダ___|◎|||┃
9__サクラゴスペル___||△|△┃
10_ショウナンマイティ_▲△○△▲┃
11_エキストラエンド__△|||◎┃
12_クラレント_____◎△|○○┃
13_コディーノ_____△△◎▲|┃
14_エールブリーズ___△○▲△|┃
15_ヴィルシーナ____|||△|┃
16_リルダヴァル____出走取消_┃
━━━━━━━━━━━━━━━┛
サトノシュレン、リルダヴァルは出走取り消しとなりました。


★本紙ウマ永ウマオの目★

〜◎クラレント、馬場回復すれば〜

 雪で順延となった当重賞。先週本命にしたダノンシャークは回避となった。栗東からやってくる関西馬には少々厳しいコンディションになるかもしれない。しかし、本当に強い馬であれば、たとえ輸送に苦しんでもいいレースをしてくれるはずだ。関西馬◎クラレントは東京コースでよく好走している。芝もメイン競走までにはある程度回復すると思われるので、舞台は整う。○サトノギャラントは函館で好走しているように多少馬場が渋っていても問題なく、良馬場の東京もいい結果を残している。▲ショウナンマイティは前が速くなる展開なら。




■ウマ路ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■


 スキージャンプのラージヒルで葛西選手が銀メダルを獲得した。周りはみな若い選手のなか、ベテランがあわや一位になりかけたのだから、かなりすごいことだが、本人は銀メダルで満足せず、金メダルを取るためにまた頑張ると言っている。出走馬の中で最年長の◎レッドスパーダも葛西選手と同じ気持ちだ。「俺はG1(NHKマイル)で2位だった。あの悔しさがあるからまだ走るんだ。」そう言っていた。彼にとっての五輪はG1の舞台だろう。ここはウォーミングアップがてら、レジェンド級の大ジャンプを披露する。




♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥


 先週は東京競馬が中止になった影響で、栗東の馬たちは雪に振り回されて大変だ〜なんて言っていましたが、中には元気いっぱいの馬もいますよ。◎エキストラエンドは「まさに俺の名前の通り、延長戦さ。わくわくするよ」と好調ぶりをアピールしてます。彼の母カーリングは今まさにソチオリンピックで盛り上がっている競技。「俺が伸びるときはハリー!(強く掃け)、俺が先頭に立ったらウォー!(そのまま)と言ってくれよ!」と絶"口"調。彼の楽しげな様子を見ると、ここは重賞を"スチール"してくれると思いますよ。





ウマイチのイチオシ馬
◎サトノギャラント「気持ちを切らさずに過ごしてきた。集中して最後差し切る自信はある。」○クラレント「輸送がきついのは事実だけど、それを言い訳にしたくない。馬場が良くなってほしい。それだけ」男らしいコメントを残した二頭に注目です。




ウマシのハナシ
◎コディーノ「とっても体調はいい感じ。順延したおかげで逆に力が抜けていい走りができそう」○ショウナンマイティ「休み明けだったから一回レースを使った感じになってかえって良かった。体調はいいよ」まさかの順延効果?