ページ

2014年2月19日水曜日

重賞レビュー(2月第3週)

京都記念

<レース後の馬のコメント>

1着:デスペラード
いやー、してやったりだね。有馬のときはちょっと疲れがあったけど、今回は万全だったから少しは勝負になるかと思ったけどまさかね。G1馬に勝てて嬉しいよ。力を十分に発揮できたし、ちょっと馬場も味方したかな。

2着:トーセンラー
最後の直線でいけると思ったんだけど、案外デスペラードの伸びがすごくて捉えられなかった。いつもの感じならいけるんだけど、ちょっと切れ味勝負にならなかった分、勝ちきれなかった。でも力は出せたので次は勝ちたいね。

3着:アンコイルド
ひー、ひー、牝馬に負けるわけにはいかなかったから必死で粘ったよ。ジェンティルさんを交わせたときはいけると思ったんだけどね、ラキシスさんが来て結構焦ったよ。


ウマシ記者
▲◎△三連単81540円的中!




東京新聞杯

<レース後の馬のコメント>

1着:ホエールキャプチャ
私ズブいからあんまり神経質にならず、軽い感じで走れたわ。このコース好きなのもあったかもね。他の馬がそんなに伸びないもんだからこれでいいの?って途中思っちゃったわ。斤量?あんまり気にならなかったわ。それよりコース横の雪の多さの方が気になるよ。

2着:エキストラエンド
ヤー!ってお客さんが叫んでくれたらもうちょっと伸びたかもーあっはっは。やっぱりホエールさんはこのコース強いね。馬場が悪い中いい走りはできたからとりあえず2着になれて良かったかな。

3着:クラレント
うーん、ちょっと前に出るのが早すぎたかな、目標にされちゃった分負けたのかな。力は出したけど、まだまだなのかな。でも体調は良かったよ。結果は残念だけどG1に向けてちゃんと準備したいね。



クイーンカップ

<レース後の馬のコメント>

1着:フォーエバーモア
ここでは負けられないと思ってちょっと焦って力んでしまったけど、最後は格好がついたから良かったかな。もう少し早いペースでも対応できるし、相手が強くなればもっといい走りをする自信もあるわ。今日はひとまず勝てて良かった。

2着:マジックタイム
力通り。勝てそうで勝てないけど、まーこんなものかなぁ。自分の走りはしたけどまだまだ足りない部分もあるから。

3着:ニシノアカツキ
頑張ったけどもうちょっとだったわ。結果は出せたけど、もう少し上を狙っていきたいな


ウマシ記者 三連単◎△△4270円
ズバリ的中!

 
ウマミ記者 三連複▲△◎的中!

 
本紙ウマオ記者 馬連◎▲的中!