ページ

2014年2月15日土曜日

第107回京都記念2014予想

★京都記念(GⅡ)予想★

京都記念(GⅡ)の予想発表!
━━━━━━━━━━━━━━━┓
____________本ウ__
___第107回____紙マウマウ┃
__京 都 記 念___ウゾマイマ┃
____(GⅡ)____マウシチミ┃
_____馬名_____オ____┃
1__トレイルブレイザー_|||||┃
2__コウエイオトメ___||||△┃
3__ジェンティルドンナ_◎○○○○┃
4__マイネオーチャード_|◎|||┃
5__ラキシス______△|△◎▲┃
6__アクションスター__||△||┃
7__ヒットザターゲット_|△||◎┃
8__コスモロビン____|│|△|┃
9__アンコイルド____▲△△▲△┃
10_トーセンラー____○▲◎△△┃
11_デスペラード____△△▲△|┃
12_トゥザグローリー__△│|||┃
━━━━━━━━━━━━━━━┛


★本紙ウマ永ウマオの目★

〜◎ジェンティル、力の違いを見せる〜

 出走馬の中でG1馬は◎ジェンティルドンナと○トーセンラーのみ。二頭ともディープインパクト産駒で京都コースとくれば、よほどの馬場状態の悪化がない限り勝ち負けは必至だ。ここでは力の違いを見せる。▲アンコイルドは京都大賞典2着の後、天皇賞を好走しており、力はある。




◆お金マシマシウマシ話◆

このレース、馬場状態が全く読めませんが、重い馬場だとよくないのが◎トーセンラー。しかし、彼はG1を取って自信をつけてきている。マイル路線ではなく、中長距離でG1を取りたいという思いはどの馬より強いと思います。強力な馬(ジェンティルドンナ)が一頭いますが、ここではなく、ドバイが目標らしいですし、三歳時の秋華賞ではあわやヴィルシーナに負けそうだったので、京都はあまり得意ではないと思います。ここは少しつけこむ隙があるのでは?京都が大得意のラーに少し波乱を起こしてもらいましょう。



▼ウマイチのイチオシ馬▲


ついにソチ五輪で日本人金メダリストが誕生しました。おめでたいです。馬券も金メダル級の配当をゲットできるようにがんばりたいですね。
このレースは簡単にすむと思ったら大間違いと言っているのが霊媒馬B氏。どうやら馬場状態によってあの有力馬が沈むと言っている。そして逆転候補としてあげてくれたのが◎ラキシスだ。彼女はまだ若く斤量も軽いうえ、ディープ産駒ながら重馬場歓迎だと言っている。パンパンの良馬場ならジェンティルドンナだとは思うが、少しでも湿っていれば狙ってみる価値はある。





ウマゾウのミホこぼれ話
◎マイネオーチャード「京都は好きなところ。条件が整ったわ。相手は強いけど全力尽くせばいける!」意気込み十分の牝馬はこの馬だけだと思うので人気はなくても本命だ!


ウマミのウマミある話
◎ヒットザターゲット「フロック視してるヤツ!俺の3走前をちゃんと見たか?内枠だからとかじゃなくて、ちょい外を走って勝ってるんだぞ。だまされたと思って買ってみろ」そう言うなら買ってみましょう。○ジェンティルドンナ「海外遠征前の大事な戦い。無様な走りはしないわ」