ページ

2014年11月29日土曜日

ジャパンカップ予想2014

★ジャパンカップ(GⅠ)★


●ウマゾウの目●

世界の◎ジャスタウェイ最強

 天才女性外科医が活躍するドラマがヒット中だ。そこで、やはり「私、左回りは失敗しないので」と言っている女傑ジェンティルドンナを本命にしようと思った。しかし、彼女も普通の馬。さすがにこの豪華メンバーでは、失敗はしなくとも、1着は厳しいと見る。やはり本命馬は2着以内に入ればいいという考えではなく、1着に来る馬を指名しなければ面白みがない。◎ジャスタウェイは調教での動きがかなり重そうに見えたが、その理由は「妖怪のせいだ」と言っている。確かに、彼の背中には人間様以外に妖怪が乗っていたのが見えた。彼が凱旋門賞を勝てなかったのは妖怪のせいかもしれない。ここは、知り合いの霊媒馬にお願いしてレース当日に除霊してもらう予定なので大丈夫なはずだ。対抗はもちろん○ジェンティルドンナだ。必ず成功してくれる頼もしい女傑。▲ハープスターは「できることならもう少し前めで競馬がしたい。」と言っている。馬の言うことを聞いてくれる人間様なら面白いが、果たしてどうか。気になる馬として外国の★アイヴァンホウを挙げる。彼は「実況音声が邪魔だから耳栓をくれ」と言っているので、実況が絶叫しなければ上位進出は間違いない。
(オバケ馬レーシングライター)

<ウマゾウの印>

◎ジャスタウェイ
○ジェンティルドンナ
▲ハープスター
★アイヴァンホウ
△スピルバーグ
△イスラボニータ
△デニムアンドルビー

<買い目>
単複

馬連・三連複
◎ー○▲★△△△
三連単
◎←→○▲→○▲★△△△


П装鞍墓地П
~このコラムは予想に役立つかどうかは分からない情報を供養するコーナーです~

ウマ田ウマオ
先週、ついに重賞勝利経験のある馬がG1を制覇しましたね。初制覇という縛りは残っていますので、まだまっさらな状態にする必要はないでしょう。伸ばし棒の法則でダノンシャ”ー”クが続いています。牡馬なら伸ばし棒がある馬で間違いないですね。G1勝利のない馬で伸ばし棒のある牡馬は◎ヒットザターゲットしかいませんので、この馬を本命にします。牝馬がくるなら、伸ばし棒のないジェンティルドンナですが、今回は牡馬にかけてみようと思います。(オバケ馬競馬ライター)