ページ

2014年11月8日土曜日

アルゼンチン共和国杯予想2014

★アルゼンチン共和国杯(GⅡ)★


●ウマゾウの目●

◎フェイムゲーム「ハンデ軽すぎる」

先週、◎スピルバーグでようやく的中を果たした。馬単本線で当てたのはよかったが、3着は押さえで渋々加えたイスラボニータであったから、やはり弱気と呼ばれても、堅いと呼ばれても1番人気は入れないといけないと感じた。なにはともあれ、的中できたのはお世話になっている霊媒馬の方々、そして読者の暖かいご支援のおかげだ。この調子で連続的中を狙う。
アルゼンチン共和国杯は、前走追い込み届かず、といった馬を狙いたい。ハンデ戦ゆえ、トップハンデ馬を狙うのは厳しいと見る。その中で、57キロと少し見込まれたものの◎フェイムゲームには全く死角が見当たらない。彼をよく知る霊媒馬C氏によれば「ダイヤモンドSでは相手が弱すぎるからとレース前に勝利宣言をしていて勝った有言実行なヤツだ。今回も勝利宣言どころか、58キロでも勝てるとほざいてやがる。どうかしてるぜ!」と言っていた。確かに、彼はいつも強気なコメントを言っている。G1では2戦連続6着と掲示板に入れなかったものの、タイム差はそれほどなく、力は上位と言ってもいい。宝塚記念ではホッコーブレーヴより先着していることから、強いのは確かだ。本人に話を伺うと「ハンデが軽すぎる。ずいぶん舐められたもんだ。3馬身ぐらい突き放して勝ってやるよ」と言っている。さて、有言実行なるか注目だ。○ホッコーブレーヴは「久々だからどうかな。宝塚記念では焦って前に行っちゃったけど、本来の競馬をすればもう少しいける」と語っている。追い込み勝負に徹することが一番合っているのは確かだ。▲デスペラードは「58も57も変わらん。どっちにしろこの距離ならなんとかなるさ」と言っているので、重い斤量でも好走してくれそう。人気がないようなら狙ってみたい馬だ。 (オバケ馬レーシングライター)

<ウマゾウの印>

◎フェイムゲーム
○ホッコーブレーヴ
▲デスペラード
△スーパームーン
△マイネルメダリスト
△コスモロビン
△クリールカイザー

<買い目>
単複

馬連・三連複
◎ー○▲△△△△
三連単
◎←→○▲→○▲△△△△

※鞍装墓地のコーナーは今週はお休みします。ご了承ください。