ページ

2014年11月11日火曜日

14'インタラクションカップ予想

★14'インタラクションカップ(準重賞)★

特別編

■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ヒアヒカムズ、1200得意〜


 
韓国の競走馬を招いて行われるインタラクションカップが今年も開催される。昨年は逃げ切り勝ちをおさめたワッツヴィレッジに、日本馬たちは度肝を抜かされたが、今年のメンバーを見ると日本馬がかなり優勢と見る。中央馬ノーザンリバー相手に0.5差の5着と健闘したサトノデートナが大本命か。さすがに地元で負けるわけにはいかない。しかし、お客さんとしてやってくる韓国勢もただ記念出場というわけでもなさそうだ。◎ヒアヒカムズは1200mでは(3・0・1・0)と得意距離。前走では距離短縮で結果を出した。さすがに斤量が増える今回はどうかと思ったが、彼(セン馬だけど)は「まだまだやれる。勘は取り戻しているから、あとは砂が合うかどうか。枠もいいし、上位に食い込みたい」と語っている。もちろん韓国語ではなく、アメリカ産馬なので英語だ。韓国にはアメリカ血統馬がうじゃうじゃいる。そう思うと韓国の馬が強く思えてくるが、日本の馬も負けていない。○サトノデートナ▲インペリアルマーチ△ジョーメテオは中央馬のレベルをよく知っているだけに、大井は許してもJRAまでは行かさんぞっていう気迫の走りに期待しよう。

<印>
◎ヒアヒカムズ
○サトノデートナ
▲インペリアルマーチ
△ジョーメテオ
△ピエールタイガー
△コウギョウダグラス

<買い目>
単複

馬連・三連複
◎-○▲△△△