ページ

2014年11月5日水曜日

ロジータ記念・ローレル賞予想2014

★ロジータ記念(S1)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
◎モフモフ、勢い魅力


牝馬は能力以前に、調子や状態がパフォーマンスに大きく影響を与えてしまう傾向があると思います。好走してきた馬が近走二桁着順になっていることもあり、安定していい成績を残している馬に魅力を感じますね。◎モフモフは目下5連勝中と勢いにのっておりますし、調子がよい証ですね。格より調子を重視してこの馬から勝負してみます。相手は春の実績場の復活に期待して○スマートバベル▲トーコーニーケを挙げたいと思います。
<印>
◎⑦モフモフ
○⑥スマートバベル
▲②トーコーニーケ
△⑨ヴァイスヴァーサ
△⑧トキノセレブ
△⑭ノットオーソリティ

<買い目>
馬単
⑦→②⑥⑧⑨⑭(5点×100円)
②⑥→⑦(2点×100円)
三連単
⑦→②⑥→②⑥⑧⑨⑭(8点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎リュウグウノツカイ、急浮上〜


 
風邪が流行っている。風邪を引くと気持ちも沈んでしまう。なんとか病院代、薬代ぐらいはゲットしたい。いつも風邪引いていないか。、虚弱体質だからか。そんな気持ちも体調も上昇していけるような馬券を提供する。◎リュウグウノツカイは言わずと知れた深海魚の名前。彼女は「ひっそりと走っていても仕方がない。急上昇して、目玉や内蔵が飛び出すぐらいの脚を見せるわ」とコメント。水圧の影響で深海魚を急に引き上げると目玉が飛び出す。内蔵は出なくとも、目玉が飛び出る高配当に期待だ。○モフモフは「ハフッ、ハフッフ、モフッモフ、モフモフ!」と飼い葉をがっつり食べているので体調は抜群のようだ。▲ノットオーソリティは「いつも期待されても困る。もう少しなま暖かい目で見てほしい」とのことなので、あまり期待せず、単穴評価だ。うまい魚とおいしいご飯を食べて、競馬を見て元気をもらおう。

<印>
◎③リュウグウノツカイ
○⑦モフモフ
▲⑭ノットオーソリティ
△②トーコーニーケ
△④スーパースター
△⑪クライリング

<買い目>
単複
③(各1点×300円)
馬複
③-②④⑦⑪⑭(5点×100円)
三連複
③-⑦-②④⑪⑭(4点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者はJBCで見事明日のコラム執筆権獲得したウマヤカちゃん。
挑戦者はウマリちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。



ウマ堂ウマヤカ
王者★☆☆:ウマ堂ウマヤカ
◎ノットオーソリティ
明日のコラム読んでくださいね。ウフフフ
<買い目>
⑭=②⑥⑦⑨⑪(10点×100円)
 
計1000円


V S

ウマ藤ウマリ
挑戦者:ウマ藤ウマリ
◎モフモフ
モフモフって名前カワイイ。しかも青鹿毛。応援したくなる!
<買い目>
⑦→①②③④⑤⑥⑧⑨⑬⑭(10点×100円)
計1000円


<お知らせ>
明日のオバケ牝馬供養隊馬券バトルはお休みします。ご了承ください。

-----------------------------------------

川崎12R
★ローレル賞(S3)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
◎ネガティヴの相手選び


戦績が浅い中で、どの馬が強いかを判断するのは難しいですが、◎ネガティヴは非常に強いと思います。エーデルワス賞では中央馬相手に3着ですから、ここは相手選びになりそうですね。○ミラクルフラワーは盛岡への遠征競馬で勝ちきりました。輸送で調子を落とすことはないでしょうから、南関東でも力を出し切れば強いでしょう。▲ウイングオブスカイは1戦しかしていませんが、勝ち方が非常に強かったので、どれだけやれるか楽しみですね。

<印>
◎⑤ネガティヴ
○⑧ミラクルフラワー
▲②ウイングオブスカイ
△⑦ビナファミリー
△⑪ララベル
△④ティーズアライズ

<買い目>
馬複
⑤-②④⑦⑧⑪(5点×100円)
馬単
⑤→②④⑦⑧⑪(5点×200円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ゼッタイリョウイキから目が離せない!〜


 
千葉の海岸でトドが発見された。私は馬ながら、食っちゃ寝を繰り返しているため、トドみたいな体型になっているが、そんな私とはほど遠い完璧なスタイルをしている◎ゼッタイリョウイキだ。彼女は「脚は絶対の自信があるわ。スラっとしているでしょ?」と自慢の脚をアピール。確かに、この脚をもってすれば牡馬は一蹴できそうだが、牝馬限定戦なのでどうか。それでもやはり目が離せない。私が牡馬だからか。○ネガティヴは「生きているって素晴らしい。今日も幸せ」といたってポジティヴなので問題なし。▲カジュアルスタイルは「前走はエイシン"アクロン"にサッパリだったけど、今回は大丈夫」と、言いながらも綺麗な馬体をしていた。★リボンスティックも「私もアクロンに洗われた。もう汚れはないわ」とのことなので、小町特別組は要注意だ。

<印>
◎③ゼッタイリョウイキ
○⑤ネガティヴ
▲①カジュアルスタイル
★⑥リボンスティック
△⑨シナノラヴリー
△⑧ミラクルフラワー

<買い目>
馬複・三連複
③-①⑤⑥⑧⑨(5点×100円・10点×100円)

計1500円

<お知らせ>
明日は北海道2歳優駿です。オバケ牝馬アイドル、ウマヤカちゃんのコラムもあります。お楽しみに。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ