ページ

2014年11月18日火曜日

浦和記念予想14

◆浦和記念(Jpn2)◆


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎サミット、中央撃破


中央ダートG1のチャンピオンカップが近いこの時期は、地方ダートグレード競走に強豪馬の参加が少ないですから、地方馬でも勝ち目がありそうですね。過去にも地方馬が勝っているレースですから、ここは◎サミットストーンの中央撃破に期待です。枠もいいですし、逃げ馬をマークする形で早めに動いていけば勝ち目はありそうです。○エーシンモアオバーは前走、まんまと逃げきりましたから、今回はマークがきつくなると思いますが、力は十分ありますし、前が有利な浦和コースでどこまで粘れるかですね。▲シビルウォーは外枠なので、早めにまくる形での勝負になりそうですし、外外回らされると直線の短いコースだと少し厳しいと見て単穴評価としました。

<印>
◎③サミットストーン
○⑦エーシンモアオバー
▲⑩シビルウォー
△①グランドシチー
△⑧ランフォルセ
△⑤グランディオーソ

<買い目>
馬単
③→①⑤⑦⑧⑩(5点×100円)
⑦⑩→③(2点×100円)
三連単
③→⑦⑩→①⑤⑦⑧⑩(8点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ランフォルセ、連覇へ〜


 
ダートG1が近づいているためか、空き巣重賞みたいな感のある交流競走の浦和記念だが、◎ランフォルセだけは目の色が違うようだ。彼は「ダートG1のチャンポンズカップ?長崎のうまい麺か?こっちは浦和記念を連覇するために、ローテーション組んでるんだよ。絶対に勝てる」と、メイチの仕上げであることを強調。近走は凡走が目立つが、どれも馬場が重い状態、もしくは輸送での疲れだろう。冬に近づき、乾燥した空気が砂を軽くして良馬場になれば、この馬が勝ってもなんら不思議ではない。○グランドシチーは「地方でお小遣いを稼いで、ニンジンを買いたいんだ」とやる気満々。地方筆頭の▲サミットストーンは「昼に競馬したほうがいい。夜はちょっと興奮して寝つきが悪くなるから」と言っているので、やってくれそうな気配。大穴で注目は★グランディオーソ。「初出走から3着を外したことがない。今回はその記録が途切れないようにリラックスして走る。」地方の雄になってほしいが、果たしてどうなるか。


<印>
◎⑧ランフォルセ
○①グランドシチー
▲③サミットストーン
★⑤グランディオーソ
△⑩シビルウォー
△⑦エーシンモアオバー

<買い目>
単勝
⑧(1点×300円)
馬複
⑧-①③⑤⑦⑩(5点×100円)
ワイド
⑤-①③⑧(3点×100円)
三連複
⑧ー①ー③⑤⑦⑩(4点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者はリーチがかかるウマヤカちゃん。
挑戦者はウマヨちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


ウマ堂ウマヤカ
王者★★☆:ウマ堂ウマヤカ
◎グランディオーソ
ウフフ、地方の意地に期待しているの。ウフフッフ
<買い目>
⑤=①③⑦⑧⑩(10点×100円)
 
計1000円


V S

 ウマ呂ウマヨ 
挑戦者:ウマ呂ウマヨ
◎サミットストーン
体重が一番重い彼に共感するので。
<買い目>
③=①⑤⑦⑧⑩(10点×100円)
計1000円





  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ