ページ

2014年11月6日木曜日

北海道2歳優駿予想2014

★北海道2歳優駿(Jpn3)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
◎デヴァスタシオン 能力上位


この時期の2歳戦ですと、北海道競馬の馬と中央の馬とではあまり力差がないと思われますが、それでも中央馬の◎デヴァスタシオンは強いのではないかと思います。芝ではさっぱりでしたが、その後ダートでは2連対、特に前走のプラタナス賞では2着とダートで強い競馬をしていますから、ここは力が一枚上だと思います。○カラパナビーチは初ダートの未勝利戦勝ちあがりと、まだ砂では底を見せておりませんし、力はありそうですね。▲タケルオウジはダート無敗ですから中央相手にどこまで食い込めるか、注目したいですね。

<印>
◎⑧デヴァスタシオン
○⑪カラパナビーチ
▲⑥タケルオウジ
△⑤トウケイファルコン
△⑦オヤコダカ
△③ディアドムス

<買い目>
馬単
⑧→⑪(1点×300円)
⑧→③⑤⑥⑦(4点×200円)
⑥⑪→⑧(2点×200円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎クラバズーカー、炸裂〜


 
日銀の黒田総裁が、大規模な金融緩和を行った。それにより、株価が大幅に上昇し、為替は1ドル110円を越える円安になった。これを黒田バズーカと金融業界では呼んでいる。競馬界ではどうか。◎クラバズーカーは言う。「私はバラマキをする。かなりの金融緩和だぜ。クラバズーカーと呼んでくれ」と。確かに、彼が馬券内に入れば、株は持っていなくとも、馬券保有者にはかなりの恩恵がある。景気対策のクラバズーカーに期待だ。○オヤコダカは「株なんてやってないで、親子でオリンピックを目指すよ」と語っており、アニマル浜口並の気合いで中央撃破を狙う。▲デヴァスタシオンは「クラの馬券はリスクが大きい。もう少し現実的に国債並に堅い私の馬券を買ったらどうか」とのアドバイス。確かに金融商品にはリスクがつきもの。いずれにせよ今回のバズーカーが誤射でないことを願ってやまない。

<印>
◎⑫クラバズーカー
○⑦オヤコダカ
▲⑧デヴァスタシオン
△⑪カラパナビーチ
△③ディアドムス
△④サダムリスペクト

<買い目>
単複
⑫(各1点×100円)
ワイド
⑫-⑦⑧⑪(3点×100円)
三連複
⑫-③④⑦⑧⑪(10点×100円)

計1500円



ウマ堂ウマヤカ
☆☆ウマヤカちゃんのウフフ馬券☆☆
〜◎タケルオウジ、白馬の王子〜

ウフフ、ついにコラムが書けますね。うれしいです。競馬やボートレース、いろいろ博打はやってますけど、やっぱりナイター競馬はいいですね。私、個人的に門別競馬場にお邪魔したことがあるんですけど、施設がとても新しくて綺麗なんです。しかもバーベキューも楽しめますし、おいしいお酒とかも飲めますよ。この時期は寒いので、お肉焼いてもすぐ冷えちゃいますよね。ウフフ。そうですね、予想しなくちゃいけませんね。ウフフ。本命は◎タケルオウジです。オウジっていいですよね。白馬ですし、オウジだし素敵ですよね。ダートで負けたことがないっていうのも魅力です。対抗は○デヴァスタシオン、単穴は▲ディアドムスです。ハッピースプリントみたいな馬が出てくることに期待して、地方馬にがんばって欲しいですね。ウフフ。馬券が当たったら、ジンギスカンでも食べようかしら。ウフッフフッ。(オバケ牝馬アイドル)

<印>
◎⑥タケルオウジ
○⑧デヴァスタシオン
▲③ディアドムス
△⑦オヤコダカ
△⑪カラパナビーチ
△②ハニームーン

<買い目>
単複
⑥(各1点×100円)
馬複
⑥-②③⑦⑧⑪(5点×100円)
三連単
⑥=⑧→②③⑦⑪(8点×100円)

計1500円


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ