ページ

2014年11月13日木曜日

道営記念H1予想2014

★道営記念(H1)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
◎ウルトラカイザー鉄板


ホッカイドウ競馬最終戦は、オールスター戦となる堂営記念ですが、今年も好メンバーが揃いましたね。そのなかでも、やはり◎ウルトラカイザーの頭は堅いしょう。門別で(5・0・0・1)と好成績を納めておりますし、好位から競馬ができるので、差して追い込み届かずといったことにもなりにくいですから、少なくとも連対確保は確実と見ます。○クラグオーは長距離向きですね。ウルトラカイザーに負けた3走前は1800でしたので、距離が伸びれば逆転もありそうです。▲ニシノファイターは善戦していますし、前が残る展開になればおもしろい存在ですね。

<印>
◎⑦ウルトラカイザー
○②クラグオー
▲⑥ニシノファイター
△①グッドグラッド
△⑮キタノイットウセイ
△⑬デルマコテツ

<買い目>
馬単
⑦→①②⑥⑬⑮(5点×200円)
②⑥→⑦(2点×200円)
三連単
⑦→②→⑥(1点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ボルト、実は長距離タイプ〜


 
北海道と東北地方に寒波が押し寄せている影響で、現地の門別はかなり寒くなっている。寒いというより痛い。オバケでも寒さは分かる。分からないのは未来だけか。でも◎ナリタボルトが激走するのは分かる。彼は「ボルトっていうもんだから短距離を走らされた。本当は長距離ランナーだから」と語っている。確かに血統ではステイゴールドを父に持つことから、持久戦にはもってこい。門別コースで勝ちはないものの、距離延長で初勝利を掴めると見る。○キタノイットウセイは「雪でもなんでもこい。キタを名乗っている以上。雪とか寒さとかで言い訳できない」と意気込み十分。▲ウルトラカイザーは強いが「さすがにもうこの時期寒すぎるよ。大井に入って金稼ぎたい」と先を見据えている。大穴ともいうべきか、実績馬★シルクメビウスは「腐ってもG1馬だから~下手な走りはできないよね~」と経歴を詐称する余裕?があるみたいなので、どれだけやれるのか注目だ。それにしても寒い。馬券を当てて石狩鍋でも食べたいところだ。

<印>
◎⑤ナリタボルト
○⑮キタノイットウセイ
▲⑦ウルトラカイザー
★⑩シルクメビウス
△②クラグオー
△⑥ニシノファイター

<買い目>
単複
⑤(各1点×100円)
ワイド
⑩-⑤⑦⑮(3点×100円)
三連複
⑤-②⑥⑦⑩⑮(10点×100円)

計1500円