ページ

2014年12月2日火曜日

クイーン賞予想2014

◆クイーン賞(Jpn3)◆


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎トロワボヌール、連軸


本命の◎トロワボヌールはダートでは連対を外したことがない優秀な馬ですね。メンバーを見てもそれほど強力な馬はおりませんので、好走が期待できそうです。軸にするにはもってこいの存在だと思います。騎手も南関東をよく知る方に変わりますから、勝負気配が漂いますし、注目したいところです。○カチューシャは牡馬相手に武蔵野Sで6着と力のあるところを見せましたね。少し詰めの甘い部分がありますが、相手なりに走りますからマークはしておきたい馬ですね。▲ブルーチッパーは前走G1で敗れはしましたが、ペースが速かったこともありますので、軽視はできません。挽回してくると思います。

<印>
◎⑦トロワボヌール
○④カチューシャ
▲⑤ブルーチッパー
△⑪レッドクラウディア
△⑫アスカリーブル
△⑬アクティビューティ

<買い目>
馬単
⑦→④⑤(2点×300円)
馬連
⑦-④⑤(2点×100円)
三連複
⑦-④-⑪⑫⑬
⑦-⑤-⑪⑫⑬
(6点×100円)
三連単
⑦→④→⑤(1点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎アクティ、「気楽に走れる」〜

 早いものでもう年の瀬。先日、流行語大賞が発表され、「ダメよ~ダメダメ」が選ばれたようだが、馬券を外したらダメよダメダメということで、ここは少しでも当てに行きたいところ。牝馬の中でベテランの域に入っている◎アクティビューティは、このレース連覇がかかる。「前回は一番人気だったけど、今回はどうやらそうでもなさそう。気楽に走れるわ」と語っており、マークされない今回ならいい位置でレースを進められそう。○トロワボヌールは「G1獲り損ねたのは悔しい。今回こそ小遣い稼ぎしに来たわよ」と言っており、牝馬限定の地方重賞で賞金稼ぎに徹するもようだ。▲ブルーチッパーは「力は変わらないのに1キロ軽いのはラッキー。かなり自信があるわ」と言っている。大穴では★トウホクビジン姐さんを抑えておく。彼女4年前に3着に入った実績がある。ここのところ大荒れ傾向にある地方重賞で、彼女が何かやってくれそうな感じがする。

<印>
◎⑬アクティビューティ
○⑦トロワボヌール
▲⑤ブルーチッパー
★②トウホクビジン
△④カチューシャ
△⑪レッドクラウディア

<買い目>
複勝
②(1点×100円)
馬複
⑬-④⑤⑦⑪(4点×100円)
三連複
⑬ー②④⑤⑦⑪(10点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は馬体重を気にしているウマヨちゃん。
挑戦者はウマナちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


 ウマ呂ウマヨ 
王者☆☆☆:ウマ呂ウマヨ
◎アクティビューティ
JRA勢で一番体重が重い彼女に共感!
<買い目>
⑬→④⑤⑦(3点×200円)、④⑤⑦→⑬(3点×100円)⑬→⑫(1点×100円)
 
計1000円


V S

ウマ田ウマナ
挑戦者:ウマ田ウマナ
◎カチューシャ
武蔵野S組は来ますよ!トリガミ覚悟でいきます!
<買い目>
④→⑤⑦⑬(3点×300円)⑤→④(1点×100円)
計1000円


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ