ページ

2016年11月1日火曜日

ロジータ記念2016予想

★ロジータ記念(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎モダンウーマン、逆襲~ 
  3歳牝馬クラシック路線で活躍してきた馬と、新興勢力が戦う図式になりますが、ここはクラシック路線で戦ってきた◎モダンウーマンの逆襲に期待したいところですね。浦和桜花賞まで連勝してきましたが、東京プリンセス賞は逃げたため目標にされて負けましたが、ダービーでは牝馬最先着の6着でしたね。プリンセス賞覇者リンダリンダより上位でしたし、距離が延びても問題ないでしょう。〇ミスミランダーは関東オークス2着、黒潮盃制覇と3歳の中では強い馬ですね。前走は残念な結果でしたが、牝馬同士ですので巻き返しも十分ありうると思います。▲ニシノケイトは中央ダートで2着と好走実績があります。前走は重馬場だったためスピード勝負に負けた印象はあります。地方の力のいる馬場なら一発あってもおかしくはないでしょう。


<印>
◎モダンウーマン
○ミスミランダー
▲ニシノケイト
1リンダリンダ
2ドンプリムローズ
3インフィニティ


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎スアデラ、川崎コース相性抜群~
 11月に入り、今年も残すところ2か月となった。急に寒くなってきたので、競馬観戦は暖かい恰好で臨んでほしい。体を温めたいならば、川崎は激辛焼きそばが有名。馬券検討の前に食べてみてはいかがだろうか。明日は地方競馬の祭典、JBCが控えている。その軍資金をためるためにも、ロジータ記念では何とか馬券を当てたい。◎スアデラは川崎競馬場では1・1・1・0と馬券圏外が一度もない。「距離は長いと思うけど、そんなにペースも速くならないと思うから大丈夫」とリラックスしているようだ。桜花賞4着、東京プリンセス賞2着と実績は十分。ここがねらい目だ。〇ミスミランダーは「ベルゼブブを追いかけたらやられただけ。実力はこんなもんじゃないから」と強気。▲インフィニティも川崎では着外知らず。「掲示板には入れると思うんだけど勝てるかは分かんない」と言っていた。確実に当てたいので、3連複で勝負したい。

<印>
◎スアデラ
○ミスミランダー
▲インフィニティ
△モダンウーマン
△リンダリンダ
△マテリアメディカ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーJリーグセカンドステージでは、見事浦和レッズが優勝しましたね!!おめでとうございまーす!ただ、残念なのはメディアの露出が少ないことです。日本ハムの日本一のほうが大きく取り上げられていましたからね。でもまだ浦和には年間王者を決める戦いも残っていますし、この後も注目されるチャンスはたくさん残っているので、そこで頑張ってくれると思いますよ。ロジータ記念は◎インフィニティの単勝です。理由はレッズと同じ赤枠だからです。