ページ

2014年12月10日水曜日

ゴールドカップ予想2014

◆ゴールドカップ(S3)◆


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎リンクス、試金石


S3という格付けではありますが、なかなかいいメンバーが揃いました。その中でも連勝中の◎リアライズリンクスは、自分の形に持ち込めばかなり強い馬だと思います。枠の有利不利のない1500mのコースですが、やはり逃げ馬にとって内枠はプラスになると思います。同型と思われるセイントメモリーは逃げなくても大丈夫なタイプですし、強豪相手にどれだけやれるか注目したいところですね。もちろん対抗は○セイントメモリーです。59キロで勝った前走を評価したいですね。ですが、浦和競馬場だとパフォーマンスにむらが出てきますから、大井なら間違いないですが、ここではどうかと思い、印を下げました。▲ナイキマドリードは距離短縮が吉と出るはずです。得意のコースで巻き返してくるでしょう。

<印>
◎④リアライズリンクス
○②セイントメモリー
▲⑫ナイキマドリード
△⑥ソルテ
△⑨サトノデートナ
△⑧ミラーコロ

<買い目>
馬連
④-②⑥⑧⑨⑫(5点×100円)
三連複
④-②⑥⑧⑨⑫(10点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎デュアルS、圧勝宣言〜

 先日、ダート王決定戦が中京で行われ、勝ったのは実績馬ホッコータルマエだったものの、なんだかしっくりこないレースに思えた。差し追い込みが届かないというコース形態なのだろうか、見せ場なく終った馬たちが多く、やはりダート王者を決めるのは東京大賞典ではないか、なんて地方競馬びいきゆえに思ってしまう。そんな大一番の話は年末にするとして、今週は浦和でゴールドカップが行われる。浦和も前が有利になりがちで、追い込みが届かず「なんだかなぁ」なんて思ったり思わなかったり(馬券が当たれば思わないに決まっている)。そこで今回は転入馬◎デュアルスウォードの切れ味に期待する。彼は「芝を走っていながらダートのほうが合うのにと思っていた。前走負けたのは、ダートの感覚を取り戻すためのリハビリさ。地方相手なら圧勝するよ」と自信満々に語っているのだから、期待せざるをえない。○ソルテは「2着に入ることを目標とする」と言っているので、堅実さを買う。▲セイントメモリーは「58キロなら軽いよ。軽い」と言っているので、1キロ減った斤量を生かしての粘りこみもある。★インサイドザパークは「まともに戦っても勝てないから奇策を考えている」とのことなので、穴に挙げる。

<印>
◎③デュアルスウォード
○⑥ソルテ
▲②セイントメモリー
★⑪インサイドザパーク
△④リアライズリンクス
△⑫ナイキマドリード

<買い目>
複勝
⑪(1点×100円)
馬単
③=②④⑥⑪⑫(10点×100円)
三連複
③-⑥-②④⑪⑫(4点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は前回見事的中したウマヨちゃん。
挑戦者はウマチコちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


 ウマ呂ウマヨ 
王者★☆☆:ウマ呂ウマヨ
◎サトノデートナ
体重が重い彼を中心に、500Kg以上の馬が相手。
<買い目>
⑨=①②④⑤、(8点×100円)、①=⑤(2点×100円)
 
計1000円


V S

ウマ塚ウマチコ
挑戦者:ウマ塚ウマチコ
◎セイントメモリー
格が違うと思うので頭固定です。
<買い目>
②→①③④⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫(10点×100円)
計1000円


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ