ページ

2014年12月13日土曜日

阪神JF予想2014

★阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)★


●ウマゾウの目●

◎アデラ、2歳女王へ当選確実

 人間様の世界では選挙が控えていて、何かと慌しいと思うが、勝ち馬投票も同時に行いたいところ。今回の阪神ジュベナイルフィリーズは、大混戦が予想されている。そんな中でまさかの1勝馬ロカが土曜日17時現在、1番人気を背負っている。ジョワドヴィーヴルのような、格の違う馬なのか、私は馬だけど分からない。確かに言えることは、このオッズにあらわれているように、絶対的な馬が存在しないということだ。その中で、信用するべきは牡馬との対戦成績だ。◎ショウナンアデラは、新馬戦で牡馬ナヴィオンとタイム差無しの2着と好走している。その後、ナヴィオンは新潟2歳S6着、デイリー杯2歳S3着と、重賞で結果を出している。そんな牡馬と互角に走れるのだから、ここでは敵がいないだろう。彼女をよく知る霊媒馬は「アデラは実質無敗馬だよ。新馬戦は外の馬に差されて負けたけど、あのとき先頭に立ってヘラヘラして本気出してなかったみたいだよ。このレース圧勝するのは確実」と言っている。確かに、彼女の調教での走りを見れば、他の馬とは一味違う非常に力強いフットワークをしていた。これはもう女王当確だろう。対抗○レッツゴードンキも牡馬相手に善戦しており、堅実さがあり注目。▲トーセンラークはダートから芝に戻るが、芝でも重めの阪神なら巻き返せる。最後に★エフェクトは九州産馬とはいえ言うほど弱くはなく、前走もいい脚を使って粘っていた。今回人気が無さ過ぎるので来れば面白い。くれぐれも勝ち馬投票と選挙の投票はお早めに。
(オバケ馬レーシングライター)

<ウマゾウの印>

◎ショウナンアデラ
○レッツゴードンキ
▲トーセンラーク
★エフェクト
△ココロノアイ
△ダノングラシアス
△コートシャルマン

<買い目>
単複

ワイド
★-◎○▲△△△
馬連・三連複
◎ー○▲★△△△
三連単
◎←→○▲→○▲★△△△


П装鞍墓地П
~このコラムは予想に役立つかどうかは分からない情報を供養するコーナーです~

ウマ田ウマオ
先週は”逃げ”のコパノリッキーが躓いて終ってしまいましたね。気を取り直していきます。今秋のG1戦線、牝馬の勝ち馬はショウナンパンドラ→ラキシスと続いています。となればもうお分かりのとおり、しりとりですね。”ス”で始まる◎スマートプラネットを本命にします。この法則が当たれば、来年の桜花賞も使えるかもしれませんが、取らぬ狸の皮算用にならないように、まずはここで当てたいところです。果たしていかがでしょうか。(オバケ馬競馬ライター)