ページ

2014年12月29日月曜日

東京シンデレラマイル予想2014

★東京シンデレラマイル(S3)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ノットオーソリティ、好調


ロジータ記念で快勝した◎ノットオーソリティは、今回距離短縮ですが、出走馬の中では唯一前走1着と、結果を出していますし好走が見込めそうですね。斤量も55キロなら問題ないでしょう。逃げなければダメというタイプではありませんが、やはり単騎で逃げたいところです。同型はいなさそうですからこの枠でも問題ないでしょう。○カイカヨソウは57キロがどうかと思いますが、中央の一線級相手に戦ってきているなかで、今回メンバーレベルが下がりますから、上位進出は可能でしょう。▲マルカンパンサーはマイルグランプリ6着の実績がありますから、舞台は向いています。牝馬同士なら一発ありそうですね。

<印>
◎⑪ノットオーソリティ
○⑬カイカヨソウ
▲⑧マルカンパンサー
△⑫クライリング
△①レッドクラウディア
△⑯クラカルメン
△⑨テイクユアチョイス

<買い目>
馬複
⑪-①⑧⑨⑫⑬⑯(6点×100円)
馬単
⑪→⑬⑧(2点×100円)
⑬=⑧(2点×100円)
三連複
⑪-⑬-①⑧⑨⑫⑯(5点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎バベル、復活のラン〜

 私が飯の話をすると当たらないというジンクスなのか、うまい話ばかりではない現実を突きつけられた。ここは堅い予想をして確実に当てよう。そう考えてみたものの、どうしても気になる穴馬がいる。◎スマートバベルは大井重賞で1着の実績がありながら、最近ぱっとしない。彼女はなぜ調子が狂ってしまったのか、聞いてみたら「距離が長すぎるんじゃ!」と言っていた。しかし前走マイルでも12着とさっぱりしないが、理由は馬場が悪すぎるんじゃ、とのこと。一雨あった大井競馬場だが、さすがに晴れて多少は回復が見込まれる。好条件になれば復活できるということなら、ここで狙うしかない。忘年会・新年会のお酒代ぐらいは稼げそうだ。○カイカヨソウは「公共放送の気象予報士のお姉さんがね、いろいろ問題があったみたいでね。ウフフフ。」と言っているのでここは楽勝か。▲ノットオーソリティは「才能が開花しつつある。いいイメージで乗り込む。距離は問題ないね」とのことなので凡走はしないだろう。2014年がまもなく終わるので、悔いのない馬券で年を越したいものだ。

<印>
◎③スマートバベル
○⑬カイカヨソウ
▲⑪ノットオーソリティ
△②シラヤマヒメ
△⑤イチリュウ
△⑧マルカンパンサー

<買い目>
単複
③(各1点×100円)
馬複
③-①②⑤⑥⑧⑪⑫⑬⑭⑮⑯(11点×100円)
ワイド
③-⑪⑬(2点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は男らしい買い方をするウマリちゃん。
挑戦者はウマチューちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


ウマ藤ウマリ
王者☆☆☆:ウマ藤ウマリ
◎ノットオーソリティ
3歳馬中心でいきます。若さと勢いでなんとかなる!
<買い目>
⑪=③⑨⑫⑮(8点×100円)⑪→①⑬(2点×100円)
 
計1000円


V S

ウマチュー
挑戦者:ウマチュー
◎メモリアルイヤー
中央から天下りアルネ。でも問題ないヨ!荒尾を知る馬期待シテルネ!
<買い目>
④=①⑧⑨⑪⑬(10点×100円)

計1000円

※明日のオバケ牝馬供養隊馬券バトルはお休みします。ご了承ください。


<お知らせ>
オバケ牝馬供養隊馬券バトル年末版の結果発表!

1位
ウマチュー
1430円

2位
ウマ田ウマナ
500円

3位
ウマ呂ウマヨ
470円

4位
ウマ堂ウマヤカ
310円

5位
ウマ塚ウマチコ
0円
ウマ藤ウマリ
0円

ウマチュー
よって、ウマチューちゃんが1月3日の報知オールスターカップのコラムを担当します。
ウマチューちゃんからコメントが届いています。

ウマチュー「ジェンティルが勝ってヨカッタアルネ!コラムも頑張るヨ!当ててマンション買うのが夢アルヨ!!」

以上です。お楽しみに!


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ