ページ

2014年12月17日水曜日

全日本2歳優駿予想2014

★全日本2歳優駿(Jpn1)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎タップザット、格上


北海道2歳優駿勝ち馬ディアドムスが人気していると思いますが、ここはダート無敗馬◎タップザットの格が上と見ます。プラタナス賞での走りは着差は0秒Ⅰでしたが完勝だったと言えますし、時計勝負にも対応できると思います。ダートはやや重が予想されますが、中央の軽い馬場に近づくコンディションなら全く苦にしないと思います。○ディアドムスは地方の砂で相性が良さそうですからね。札幌の重いダートで結果を出しているように、問題はないでしょう。ただ力は本命馬のほうが上と見て対抗評価にしました。▲タイセイラビッシュは先行押し切りタイプですが、マークされると苦しいと思いますので、どれだけ粘れるか注目ですね。

<印>
◎⑨タップザット
○⑦ディアドムス
▲⑥タイセイラビッシュ
△③ワンダフルラスター
△⑬タケデンタイガー
△④クラバズーカー


<買い目>
馬単
⑨→③④⑥⑦⑬(5点×100円)
三連複
⑨-③④⑥⑦⑬(10点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎オウジ、逆襲!〜

 日本列島で非常に冷たい寒波が押し寄せている。その影響で、北海道では猛吹雪となっているようで、不要不急の外出は控えるよう呼びかけられている。家にいてもすることがない冬の夜。ここはテレビで競馬観戦しながら温かいおでんでも食べたい。◎タケルオウジはおでんどころか、オイルヒーターが買えるほど人気を落としているが、彼は「正直前回は途中でやる気をなくした。今回のほうが体調は万全だし、マークも薄い。自信はかなりあるよ。」と巻き返しを誓っている。相手は強化されるが、あのクラバズーカーが結果を出しているのだから、同じ北海道組として意地を見せてくれるはず。ここは逆襲の走りに期待だ。○ワンダフルラスターは「外人が乗るみたいだから実質50キロ。大勝利だよ」と余裕ムード。▲ディアドムスは「寒いよ。やってらんないよ。もう」と言っているので取りこぼしてしまう可能性もある。大荒れの天気だから、馬券も大荒れに期待だ。

<印>
◎②タケルオウジ
○③ワンダフルラスター
▲⑦ディアドムス
△⑨タップザット
△⑥タイセイラビッシュ
△⑧パーティメーカー

<買い目>
単複
②(1点×100円)
馬複
②-③⑥⑦⑧⑨(5点×100円)
ワイド
②-③⑦⑨(3点×100円)
三連複
②-③-⑥⑧⑨(3点×100円)
②-⑦-⑥⑨(2点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は寒さに強いウマヨちゃん。
挑戦者はウマリちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


 ウマ呂ウマヨ 
王者★☆☆:ウマ呂ウマヨ
◎ワンダフルラスター
中央勢で一番体重が重い彼に賭ける!
<買い目>
③=④⑥⑦⑨⑬、(10点×100円)
 
計1000円


V S

ウマ藤ウマリ
挑戦者:ウマ藤ウマリ
◎ディアドムス
北海道での走りが圧巻でした。強いと思いますよ。
<買い目>
⑦→③⑥⑨(3点×300円)⑦→⑬(1点×100円)
計1000円


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ