ページ

2014年12月30日火曜日

東京2歳優駿牝馬予想2014

★東京2歳優駿牝馬(S1)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ジュエルクイーン2歳女王へ


 2歳戦はキャリアが浅くて未知な部分もあると思いますが、ここは実績を重視してエーデルワイス賞で中央馬相手に2着と善戦した◎ジュエルクイーンを本命にしたいですね。前走は笠松での勝利でしたので、今回どれだけやれるか試金石となります。この時期は距離適正云々よりも実力があるかどうかですから、マイルも難なくこなせると思います。○ララベルはローレル賞で勝ちきったのが大きいですね。大外枠ですからもまれずに競馬ができそうですし、門別組や中央からの転入相手にも力は十分発揮できるでしょう。▲ステファニーランは南関転入で迎えた初戦は4着と案外でしたが、実績十分ですから巻き返してくるでしょう。

<印>
◎⑪ジュエルクイーン
○⑯ララベル
▲②ステファニーラン
△⑨ミラクルフラワー
△⑤ゼッタイリョウイキ
△⑭ユヅルノオンガエシ
△⑥ティーズアライズ

<買い目>
馬複
⑪-②⑤⑨⑭⑯(5点×100円)
三連単
⑪→②⑯→②⑤⑥⑨⑭⑯(10点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ララベル◎ララベルおやすみよ♪〜

  大晦日の大井では先着で年越しそばが振る舞われる。それならそばを食べに行こう。寒い中で食べる温かいそばは旨いに決まっている。でも先着に間に合わず食べられなかった人、遠くて大井に行けない人は馬券を当てて、気分よく年越しそばを食べたいもの。カップめんのそばか、高級そばかは◎ララベルの激走にかかっている。彼女は「年末年始ぐらい休みたいけど、この時期働く人がいるから休みの人が楽しめるのよ」と2歳の割にしっかりしている。ちっちゃな頃から優等生なら、もう大丈夫だ。彼女に私の馬券は任せた。○ロゾヴァドリナは芝からダートに戻り力が発揮できる。▲バッコルは「1、2、3、バッコルバッコル!年越しは競馬場で格闘技だ!」と言っているので、曙みたいな結末は困るが何かやらかしてくれそうな予感。ここは本命から手広く流して、当てにいく。うまいそばとうどんをたらふく食べて年を越すぞ。

<印>
◎⑯ララベル
○⑮ロゾヴァドリナ
▲①バッコル
△③ネガティヴ
△⑤ゼッタイリョウイキ
△⑪ジュエルクイーン

<買い目>
単複
⑯(各1点×100円)
枠複
[8]-総流し(8点×100円)
枠単
[8]→[1][3][4][6][7](5点×100円)

計1500円


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ