ページ

2015年11月10日火曜日

平和賞2015予想

★平和賞(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎グランユニヴェール、確勝級~ 
  今年の平和賞は非常に好メンバーが揃いましたね。ハイセイコー記念組はもちろん、レベルの高かった鎌倉記念組も数多く参戦しています。門別からの馬はレベル的には一枚落ちはしますが、それでも侮れません。今回はやはりハイセイコー記念2着馬◎グランユニヴェールが最も強力だと思います。前走は勝ったトロヴァオが強かったのはもちろんですが、勝負どころで3着フォクスホールに寄られてしまったために、勢いが少しそがれてしまった不運もありましたね。連日の雨で重馬場が予想されますが、不良馬場でも勝ち鞍があるように、スピード決着にも対応できると思います。○ワイヤトゥワイヤーは地元船橋は非常に相性のいいコースですから、前が速くなってつぶれる展開になれば、鋭い末脚を発揮してくれそうです。▲アンサンブルライフは長くいい脚を使えるタイプで、うまく逃げれば圧勝も考えられます。オーバーペースになるようですと、3着も厳しいかもしれませんので単穴評価に落としました。

<印>
◎グランユニヴェール
○ワイヤトゥワイヤー
▲アンサンブルライフ
1ガーニーフラップ
2ジョーフリッカー


3サブノクロヒョウ

  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ルンバ、他馬を掃除する~
 JBCも終わり、いよいよ年末を感じる時期となった。今年の流行語大賞のノミネートが発表され、今年もいろいろあったなぁと思わせる。その中で注目したい言葉が”爆買い”だ。中国人観光客が買い物で沢山モノを買っていく様子が目に浮かぶ。私も中国人観光客並に、馬券を爆買いする、のではなく、的中馬券の払戻し金を使っておいしい高級なお菓子を爆買いしたいものだ。◎モリデンルンバは門別からやってきた馬。「南関東より門別のほうがレベルが高いと思う。タービランスは負けたけど、タイニーダンサー、スティールキングは中央の一線級相手に勝ったからね。中央馬はいないんだし、ここは楽勝だよ。」と結構強気だ。問題は左回りだが、難なくこなせるだけのセンサーはあるはず。他馬を綺麗に掃除してくれるはずだ。○アンサンブルライフは「不良馬場ならぶっちぎるよ。逃げ切れると思う。」と前々走のパフォーマンスの再現を狙う。▲グランユニヴェールは「敵は門別の馬だけ。彼らの実力は未知数だから油断しないようにしたい」と、ハイセイコー記念のリベンジを誓う。

<印>
◎モリデンルンバ
○アンサンブルライフ
▲グランユニヴェール
1キャッシュフロー
2サブノクロヒョウ


3ユアザスター

オバケ牝馬アイドルのコラム

ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは。いよいよサッカー日本代表のアジア二次予選、シンガポール戦がアウェーで開催されますね!前回はホームでまさかのスコアレスドロー。点が取れないと勝てませんよ!今回こそは、シンガポール相手に力の違いを見せつけるときです。逆襲に期待しましょう!競馬もホームで結果を残せなかった◎サブノクロヒョウのリベンジに期待です。なんとなくですが、勝てる雰囲気があると思います。