ページ

2014年12月22日月曜日

名古屋グランプリ2014予想

◆名古屋グランプリ(Jpn2)◆


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎アワーズ、敵なし


出走馬のなかではやはり◎ニホンピロアワーズが頭ひとつ抜けていますね。名古屋コースで2戦2勝と負けていませんから、ここは相手選びになりそうです。対抗は○トウショウフリークです。この枠なら逃げるでしょうし、もともと逃げて結果を出してきた馬ですから、自分の形になれば粘りこめると思いますね。▲シビルウォーは前回は差し届かずの4着でしたが、状態云々というよりも、仕掛けどころのミスで馬券外になったと言ってもいいでしょう。普通に走れば巻き返せると思います。

<印>
◎⑥ニホンピロアワーズ
○①トウショウフリーク
▲⑩シビルウォー
△⑧エーシンモアオバー
△④ソリタリーキング


<買い目>
馬単
⑥→①(1点×600円)
⑥→④⑧⑩(3点×300円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎グランディオーソの一発だ〜

 名古屋に行くといつも小倉トーストを食べる。あのアンパンとは違う絶妙な食感がたまらなくうまい。チューブに入った小豆のペーストが売っているので、皆さんもお試しあれ。小倉トーストもうまいが、名古屋コーチンもうまい。とにかく飯がうまい名古屋で馬券を外すわけにはいかない。安全策でニホンピロから、と思ったが◎グランディオーソの調子がすこぶる良いとの噂を耳にしたので、ここは本命にせざるをえない。彼に真相を伺ったら「中央の馬に勝ったんだから自信がついたよ。決してフロックではないことを証明したい」と言っていたので、一時期の不振を脱したと見てもいい。過去のデータを見ると地方勢には厳しい重賞ではあるが、一発あっても驚かない。馬券を当ててひつまぶしでも食べたいものだ。○ニホンピロアワーズ▲シビルウォーと中央勢相手に流して勝負。

<印>
◎⑤グランディオーソ
○⑥ニホンピロアワーズ
▲⑩シビルウォー
△①トウショウフリーク
△④ソリタリーキング
△⑧エーシンモアオバー

<買い目>
単複
⑤(1点×300円)
馬複
⑤-①④⑥⑧⑩(5点×100円)
三連複
⑤-⑥-①④⑧⑩(4点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は前回的中したウマリちゃんに変わりました。
挑戦者はウマヤカちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


ウマ藤ウマリ
王者☆☆☆:ウマ藤ウマリ
◎ニホンピロアワーズ
相手は3頭、逆転はないと思いますよ!
<買い目>
⑥→①⑧(2点×300円)⑥→⑩(1点×400円)
 
計1000円


V S

ウマ堂ウマヤカ
挑戦者:ウマ堂ウマヤカ
◎グランディオーソ
ウマムさんと被っちゃいましたね。ウフフ。
<買い目>
⑤=①④⑥⑧⑩(10点×100円)

計1000円


<お知らせ>
明日の兵庫ゴールドトロフィーのオバケ牝馬供養隊馬券バトルはお休みします。ご了承ください。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ