ページ

2014年4月11日金曜日

NZトロフィー/阪神牝馬S2014予想 土曜版

●ニュージーランド
____トロフィー(G2)予想●



◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆

◎ビャクミ「芝の才能は、あります。」

STAP細胞はあります、と某研究機関の女性ユニットリーダーが訴えていた。証拠があれば、その存在は確実なものとなるが、それがまだ明らかとはいえない。◎モリトビャクミは 「私は芝の才能はあります」と言っていた。証拠は?と問えば、NZトロフィーで明らかにするとのこと。STAP細胞の有無を調べるのには時間がかかるが、彼の才能の有無はすぐに明らかになる。レース後、「未熟な3歳馬ですいません」っていう謝罪をしてこないことを願う。



★本紙ウマオの目★
◎レジェンド仕切り直し
 有力馬がこぞって外枠になってしまったレースだが、それでも力のある馬なら勝てると見る。◎カラダレジェンドは出走馬の中で唯一の重賞勝ち馬。京王杯はたまたま展開が向いたので勝ったというレースではなく、力でねじ伏せたもの。叩き2走目の今回なら枠は不利でも問題ない。



●ウマシのハナシ●
◎アチーヴ 勝ち負け

 G1で2着の実績のある◎ショウナンアチーヴはここなら勝ち負けになると思います。前回は休み明けということもあって、本来の走りではありませんでした。実績のある中山コースなら、力の違いを見せつけてくれるはずです。



▼馬だけど一言▲
パワースラッガー
「飛ぶボールが話題になってるね。俺もスラッガーだけに飛ばしまくるよ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●阪神牝馬ステークス(G2)予想●


★ウマイチのイチオシ!★
 
◎エピセアローム「負ける気がしない」
牝馬は格より調子、などと言われておりますが、調子が良さそうな馬を狙っても人気してますし、それだとつまらないですので、ここは◎エピセアロームを狙ってみたいと思います。彼女はロードカナロアに土を付けたことがある馬ですし、マイルよりも短い1400なら勝負になるでしょう。彼女も「G1馬がいるけどみんな揃って老け込んでるわ。私はまだまだ若いし、若さでも勢いでも格でも負ける気がしないわ」と強さ丸だしのコメント。過去3走とも前残りの展開。展開が紛れそうな今回なら重賞奪取間違いなしです。



ウマミのウマミある話
◎クロフネサプライズ
「怪我も治ったし、休み明けでも狙っていく。逃げ馬もいなさそうだしがんばってみる」彼女のねばり強い走りに期待ですよ!


本紙ウマオの目
◎スマートレイアー 
 大荒れの愛知杯で負けた以外は、これといって凡走がない。大幅な距離短縮でペースに戸惑うかもしれないが、力はあり期待できる。


▲馬だけど一言▼
ローブディサージュ
「カレンブラックヒルが復活したんだから、私だって復活するわよ!」