ページ

2014年4月25日金曜日

福島牝馬ステークス2014予想 土曜版

●福島牝馬ステークス(G3)予想●



●お金マシマシ?ウマシ話●
 
〜◎アルニカ 力ある〜


 福島の馬場は平坦小回りで、3コーナーからロングスパートを強いられ、ジリジリと脚の使えるタイプが好走すると思います。◎トーセンアルニカはジリ脚タイプで、重い馬場での好走が目立つものの、東京で上がり33秒6を使えるぐらいですから、高速決着にもある程度対応できる柔軟さがあります。オープン勝ちはありませんが、福島の馬場も対応できると思いますし、早めのスパートで粘り込める力は十分にあります。



★本紙ウマオの目★
◎アロマティコ 負けられない
 人気になるも、なかなか勝ちきれない◎アロマティコだが、ここはチャンスが巡ってきた。混戦模様ではあるが、抜けた馬はこれといっていない。また、内枠を引いたことで道中で脚を溜められる。牝馬同士のここなら実力は一枚上と見る。エリザベス女王杯3着の実力からすれば、ここは負けられない。



◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆

◎レイカーラ「ここを勝ってG1でホエール姉さんを倒す。体調は万全だから」この前みたいに雪は降らないから大丈夫だと見る!



▼馬だけど一言▲
ミヤコマンハッタン
「弱くても勝てます。強かったらもっと勝てます。弱いなりに頑張ります。」