ページ

2014年4月12日土曜日

桜花賞2014予想 特別号 日曜版

★桜花賞(G1)★

◎⑫リヴェール ど根性!


ゴールテープを一番に切るのはど根性娘◎レッドリヴェールだ!

 












ウマイチのイチオシ!

一番強い馬とは、まだ負けてない馬だと思います。1番人気になりそうなハープスターは負けたことがある馬です。対して◎レッドリヴェールは まだ無敗。本来この馬が圧倒的な一番人気にならないといけないと思います。彼女は「綺麗に勝つよりも、泥臭くてもいいから勝つ。差されても差し返すわ」 と、根性娘っぷりを発揮しています。彼女の泥臭さは、どんな競馬場でも、どんな馬場状態でも活きてくると思います。雨予報もあり、天候は心配されますが、 彼女のど根性をもってすれば、相手が天気でも馬場でもハープスターでも、全く問題ないでしょう。



★本紙ウマオの目★
◎ハープ 鉄板
阪神1600mはディープインパクト産駒の庭状態といえる。ここは文句なしで◎ハープスターが勝つだろう。理由付けは不要だ。



ウマゾウ記者

◎ヌーヴォレコルト
関西に乗り込んだチューリップ賞で意地の二着。「あれは本番を想定した練習。今回本気出してハープをぶっ潰すわ」と、やってくれそうだ。関東馬の魂が燃えている!


ウマシ記者

◎マーブルカテドラル
ハイペースになりがちなG1。ここは追い込み馬が台頭します。マーブルカテドラルの前走は逃げ馬が勝った展開。前をとらえきれないのは当たり前。今回は追い込みが決まる条件が整いそうです。



ウマミ記者

◎モズハツコイ
3ヶ月の休養明けで、気合い十分です。この間にも成長してきておりますし、差す競馬で展開がはまれば一発あってもおかしくはないですよ。阪神1600mコースはクロフネ産駒が馬券になりそうな感じですし、注目ですね。



ウマ藤ウマカの占い馬券
◎フクノドリーム
4月13日桜花賞当日は三碧木星で、相性のいい数字は3、6、9、13、16です。馬ではニシノミチシルベ、ニホンピロアンバー、フクノドリーム、ベルカントが相性のよい数字を保有してます。3枠と6枠がラッキー枠で、その中で該当するのが◎フクノドリームです。馬番でも上記の数字は注目です。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ