ページ

2014年4月26日土曜日

読売マイラーズC/フローラS 2014予想 香港QE2世C展望 日曜版

★読売マイラーズカップ★

◎ダノンプログラマー コンパイル済み

好走するためのプログラムを組んでいる◎ダノンプログラマー あとは実行するだけだ!



ウマイチのイチオシ!


京都に開催が変わり、いよいよ春のG1季節がやってきたという感じになりました。◎ダノンプログラマーは、4走前に京都で4着と、いい走りをしていました。その後は阪神、中山と力のいる馬場での出走が続いたため、苦戦が続いていますが、今回、軽い芝の京都でガラリ一変となると思います。本馬も「一応好走するためのプログラムは組んどいた。コンパイル済みだし、エラーはないと思う」と、理系っぽいコメント。あとは大仕事を"実行"するだけです。



★本紙ウマオの目★

◎フィエロ 上昇気配



3連勝中の◎フィエロはディープインパクト産駒ながら、前走OPでは力のいる馬場で楽勝した。切れ味のいきる京都なら、パフォーマンスはもっと上がると思われる。

ウマミ記者のウマミある話

◎カオスモス、バーガー食べさせる
◎カオスモスは「とにかく前で行った行ったに賭ける。みんなにうまいハンバーガーを食べさせられるよう、いい走りをしたいね」追い込みタイプが多いメンバー構成ですし、前残りに期待したいですね。


▼馬だけど一言▲
ワールドエース

「中長距離路線がいいんだけど、なんでマイル走らないといけないんだよ。やってらんねーよ。プンプン!」

-----------------------------------------------
★フローラステークス★

◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆

◎ムードスウィングス 好ムード
オークスの切符を手にする馬はどれか、うろうろと美浦トレセンを浮遊していたら、霊媒馬D氏に見つかり、話を聞くことができた。今回のメンバーの中で、抜群に調子がよいのが◎ムードスウィングスだと言っていた。調教だけでなく、醸し出すムードが抜群らしい。気づかれないように近づいてみたら、確かにその張りのある馬体と、やる気に満ちた顔、これは相当なものだと思える。500万条件をうろうろしている馬とは思えない。ここは大きく勝負だ。


($)お金マシマシウマシ話($)
◎イサベル オークス馬候補
 初出走の前走未勝利戦で快勝した◎イサベルは、ディープインパクト産駒の遅れてきた大物?かもしれません。メンバー見ても土のついた馬ばかりのなか、この馬だけ負けがないというのは魅力です。



★本紙ウマオの目★
◎マジックタイム 順当
ハープスターを脅かす馬がこれといって見当たらないメンバー構成。ここは◎マジックタイムが順当に勝ち、オークスの切符を手にする。


▼馬だけど一言▲
プロクリス 
「ハープだって一回負けてる。私も一回負けてるけど、今後負ける予定はないからハープ並の実力だって記事に書いといてよ!」

---------------------------------------
★クイーンエリザベス2世カップ展望★

☆世界のウマ田の海外競馬展望☆

どうもお久しぶりです。海外競馬担当のウマ田ウマヒロです。香港で行われるクイーンエリザベス2世カップは、なかなかの好メンバーが揃いましたねー。日本馬はアンコイルドとエピファネイアが出走します。まずは海外の注目馬を紹介したいと思います!


☆ウェルキンゲトリクス
 ドバイでは勝ったジャスタウェイに注目が集まりましたが、この馬もかなりいい走りをしていましたねー。ここではそんな化け物級の馬はおりませんから、勝ち負けになるんじゃないでしょうかねー。彼は「5馬身以上ぶっちぎるよ。見ててくれよ香港のみなさん!」と気合い十分です。

☆デザインズオンローム
 地元、香港ダービー馬。香港といえば前々でうまく立ち回るのが勝つためのセオリーですが、この馬は後方から差してダービーを勝っちゃいました。例えて言うなら香港のキズナですかね。末脚はかなり強烈です!注目です。

<日本馬のコメント>

アンコイルド
フランス生まれとしては、海外競馬に挑戦できて光栄。相手は強いけど自分の力を最大限発揮すれば、勝負になると思う。内でうまく立ち回って抜け出すよ。

エピファネイア
英語でのインタビューあるの?それだけが心配だよ。相手はそんなに強くはないでしょ?上に乗っている人間には英語でインタビューを受け答えする練習をしてもらいたいね。アハハ!



以上、ウマ田がお送りしました。海外での日本馬の走りに注目しましょう!



  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ