ページ

2014年4月29日火曜日

しらさぎ賞2014予想

★しらさぎ賞(SⅢ)★

しらさぎ賞のオバケ馬記者の印はこちら
_______________
_____________本地
_____第52回____│紙方|
_____しらさぎ賞 __│ウウ|
_____(SⅢ)____│ママ|
_____________│ヒ
_____________│コ_
--──────────────|
_1│エミーズパラダイス_│|△|
_2│レッドクラウディア_│△○|
_3│ビタースウィート__│△◎|
_4│ケンブリッジナイス_│○||
05│ブライティアグラス_│|||
06│ハードデイズナイト_│|||
07│キモンレッド____│|▲|
08│ショコラヴェリーヌ_│▲||
09│マンボビーン____│|||
10│マイネエレーナ___│◎||
11│ラブリリック____│|||
12│ミヤサンキューティ_│|★|
--──────────────


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎エレーナ 軽量妙味〜


 浦和コースで実績のある◎マイネエレーナは、前走2着と負けはしましたが、タイム差なしと勝ちに等しい結果だったと思います。転厩後3連勝と勢いもありますし、52キロも魅力ですね。○ケンブリッジナイスは2着が続いており、好走してはいるものの勝ちきれない状態が続いていますが、安定感があるのでここでも馬券内に入ることは十分にあるでしょう。▲ショコラヴェリーヌは逃げきればおもしろい存在です。枠が外になってしまったため、すんなりいければ逆転候補。重量を背負わされた実績馬を軸にすることも考えましたが、ここは勢いのある軽量組が活躍するとみます。

<買い目>
馬複
⑩ー②③④⑧(4点×100円)
三連複
⑩ー②③④⑧(6点×100円)
三連単
⑩→④→②③(2点×100円)
⑧→④→⑩②③(3点×100円)

計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ビター 57キロでも"渋滞"抜け出す〜


 
連休中の高速道路の渋滞情報はこの時期の風物詩になっているが、そんな渋滞なんてものともしないのが◎ビタースウィートだ。浦和で内枠、小回り、という条件では馬群から出られず、前が開くのを待つ"渋滞"になりそうな上、相手は中央OPクラスと比べてスピードが劣る地方馬相手とくる。ビタースウィートは過去2走、中央一線級の牝馬相手に戦ってきた。彼女は「重い負担でも関係ないわ。どんな形でもいいから絶対に抜け出す」と、自信はあるようだ。○レッドクラウディアはトップハンデだが、彼女も同様、積んでいるエンジンが違うだろう。▲キモンレッドはJBCレディスで3着の実績馬で要警戒。★ミヤサンキューティは馬場が渋るようだとおもしろい。なにはともあれ、渋滞になっても全馬安全運転を心がけ、無事故で終わってほしいところだ。


<買い目>
単複
③(各1点×100円)

馬複
③ー①②⑦⑫(4点×100円)
三連単
③→②⑦→①②⑦⑫(6点×100円)
ワイド
⑫ー②③⑦(3点×100円)

計1500円