ページ

2014年4月18日金曜日

中山グランドジャンプ/アンタレスS 予想 特別

★中山グランドジャンプ(J・G1)★

◎④ブシドウ GⅠ斬り!

武士になった◎メイショウブシドウがGⅠで他馬を斬りまくる!


お金マシマシウマシ話

中山GJは前哨戦を勝った馬がそのまま勝てるとは限りません。◎メイショウブシドウは中山の障害コースを得意としており、中山大障害ではアポロマーベリックの3着と、コース実績があります。また、2走前の平地で勝利したように、障害馬でありながらスピードもありますし、期待できる一頭だと思います。



★本紙ウマオの目★
◎マーベリック、G1連勝だ
中山大障害の勝ち馬◎アポロマーベリックの力は本物だろう。勝負付けがすんでいる相手関係を考えれば、ケイアイドウソジンがいないここなら、1強といえる。



ウマイチのイチオシ!

◎オースミムーン
「そろそろG1勝ちたい。今回強いの一頭いるけど自信はあるんだ」と、ここは一矢報いる走りをしてくれそうです。




ウマゾウ記者

◎コスモソユーズ 復活の激走!
重馬場のときに好走するイメージがあったが、中山大障害ではまさかの14着。それでも彼は「恵みの雨で好走条件は整うし、落馬の影響は全くないよ」と問題なしだ。G1制覇へ"ソユーズ"の打ち上げ準備は完了!



ウマミ記者

◎シャイニーブラック
ペガサスJステークスでアポロマーベリックと0.5差の2着だったので、実力はかなりつけてきています。大負けがないのも魅力で、距離延長はプラスに働くと思いますよ。



ウマ藤ウマカの占い馬券
◎ボストンプラチナ
4月19日土曜日は九紫火星で、3、6、9、13、16が相性のよい数字です。この数字を保有する馬はアドマイヤトライ、オースミムーン、セイエイ、ボストンプラチナです。その中で相性の良い数字の馬番に入った9番の◎ボストンプラチナに期待です。


▼馬だけど一言▲
スズカマジェスタ
「今回かなり自信がある。イメージトレーニングは完璧なんだよ。」


---------------------------------------------------------

★アンタレスステークス 予想★



★本紙ウマオの目★

◎ソロル、凡走考えられない

G1フェブラリーSでは残念な結果だったが、ダートが重い方がよいタイプ。一雨あったおかげで、今回好走できるとみる。また中山や阪神のように坂があるほうがよく、ここで凡走することは考えられない。




ウマイチのイチオシ!

◎ゴールスキー、もう後方で何もできないなんて、ことにはならないよ絶対〜♪
◎ゴールスキーはこう言ってます。「この前はね、展開のせいでダメだったの。だからね、今回はね、そういうことにはならないよ。絶対にね。だからね、勝てるの」彼なら大丈夫でしょう。


ウマミ記者のウマミある話

◎ナムラビクター、ダート王目指せる
好位差しの競馬ができる◎ナムラビクターは、時計に左右されず粘り込める持久力とスピードの両方を備えています。良馬場の方がよいとは思いますが、阪神コースは得意としているので好走できると思いますよ。


▼馬だけど一言▲
クリソライト
「もうそろそろ復活の走りをしないと、まずいかな。一発屋だと思われるのもイヤだし」


明日は皐月賞特大号
馬コメント、その他盛り沢山でお届けします!

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ