ページ

2014年4月5日土曜日

産経大阪杯/ダービー卿CT2014予想 日曜版

●産経大阪杯(G2)予想●

◎マンボ 踊っちゃう♪
◎メイショウマンボがゴール前で躍動する!


♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥

 紅一点の◎メイショウマンボは「今回のレースが試金石になると思う。ここで惨敗したら、友達との約束でマンボ踊るのしばらく禁止になっちゃうの。だから絶対に頑張るわ」と、力強く言ってくれましたよ。ゴール前でマンボを踊るメイショウマンボを見てみたいですね。




ウマイチのイチオシ!
 
◎エピファネイア 大丈夫
ドバイワールドカップデーで日本の馬が2連勝しましたが、ジャスタウェイが勝ったとき、鞍上の人は英語が話せなかったみたいで、そそくさと去ろうとして、馬を押してました。それを見た◎エピファネイア曰く「今回英語でインタビューされないから、勝っても大丈夫そうだな」と安心していました。



本紙ウマオの目
◎ショウナンマイティ 
 この馬にはマイルは忙しすぎた。ようやく適距離に戻る。オルフェーヴルの0.1秒差2着は伊達ではない。凱旋門賞でのオルフェとキズナの力関係を考えると、まだマイティのほうが強いと見る。


▲馬だけど一言▼
トウカイパラダイス
「前回一瞬だけ夢を見た。今回も夢を見せてあげる。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ダービー卿チャレンジ
______トロフィー(G3)予想●

★本紙ウマオの目★

◎レッドアリオン 勝ち負け
 中山1600mはどんな強力な馬でも外枠だと大変厳しい競馬が強いられる。ましてハンデ戦なら枠が内の方が有利。この馬は前走中山1600mで少し外め枠ながら勝利。今回は4枠と運にも恵まれた。勝ち負け必至だ。




◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆

◎インパルス 桜咲け!

お花見シーズンまっただ中だが、ここで才能が満開になりそうな馬は何か、知り合いの霊媒馬に聞いてみたら、◎インパルスヒーローしかいないと言っていた。理由を問えば、この時期みんな桜を見たいと思っているが、この馬だけはブリンカーを装着させられ、花見どころではない。中山の桜はさぞかし美しいだろうが、彼だけそれを堪能できないのは不公平。ここは神が味方して、勝利の桜を見せてくれるはずだ。


●ウマシのハナシ●
◎トリップ 崩れない

 中山の芝コースが外側に移行したため、前が比較的残りやすい状況になると思います。◎トリップは前につけて粘り混む競馬が得意で、オープン勝ちの実績もあり、大崩れはないと見て本命にしました。



▼馬だけど一言▲
カオスモス
大外枠であることを聞いて「一緒や!走っても!中山はいつも外外外走らされるわ!」