ページ

2015年1月7日水曜日

ニューイヤーカップ予想2015

◆ニューイヤーカップ(SⅢ)◆

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎ノースノース、潜在能力上~ 
 南関東3歳クラシック戦線を占う意味でも重要な一戦ですね。相手関係で言えばハイセイコー記念や平和賞、全日本二歳優駿好走馬が強いと思いますが、ここは無敗の◎ノースノースを本命にしたいですね。持ちタイムが良くないのは確かですが、相手が強化されても潜在能力で押し切れると見ます。内めのいい枠を引きましたから、逃げてもいいですし、脚質の自在性はありそうですから、既存勢力にどれだけ食い込めるか注目したいところです。○パーティメーカーは全日本2歳優駿5着と地方勢でトップの走りを見せましたから、力の出せる展開なら上位確実でしょう。▲オウマタイムは外めの枠が続いていますが、砂を被らないほうがよいみたいで、前目につけてラストで追い出す戦法で好走してます。出遅れが無ければ大崩れは無いでしょう。

<印>
◎ノースノース
○パーティメーカー
▲オウマタイム
△コンドルダンス
△ハタノガイスト
△コスモグリズリー

<買い目>
馬連・三連複
◎ー○▲△△△(5点・10点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎コンドルダンス、ダンスがキレキレ~
 年明け早々、お年玉をもらうどころか、川崎競馬にあげてしまった。もう投資だと思うしかない。そして株価は年明けから下落傾向。この先、景気はどうなるか全く読めない、とジャパネットの高田社長がテレビで言っていたように景気の予想は難しい。もちろん競馬の予想も同じく難解だ。しかし、このニューイヤーカップに限っては簡単かもしれない。なぜなら◎コンドルダンスのダンスがキレキレだからだ。彼は「三代目ジェイソウルブラザーズ並のキレキレダンスを披露したい。見てくれこの脚さばき!」と、TCKのCMソングに合わせてすごい動きを見せてくれた。場所は浦和、外枠、先行有利なコースと、彼にとって不利な点が多々あるが、あの切れ味なら全く問題ないだろう。向こう正面からのロングスパートで、夜遊びならぬ、昼遊びをして鞍上の人間様とともにダンス炸裂。ゴール前は大騒ぎだろう。ダンスといえば○パーティメイカーもパーティタイムで盛り上げてくれる。もちろん、タイムといえば▲オウマタイムのショータイムにも期待。年明けの投資のリターンは浦和で得よう。

<印>
◎コンドルダンス
○パーティメイカー
▲オウマタイム
△ラッキープリンス
△ビービーキャリバー
△ノースノース

<買い目>
単勝
◎(1点×1000円)
馬複
◎ー○▲△△△(5点×100円)

計1500円



"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

新年あけましておめでとうございます。
今年もオバケ牝馬供養隊をよろしくお願いします。
オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者は昨年から引き続きウマリちゃん。
挑戦者はウマナちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。

ウマ藤ウマリ
王者☆☆☆:ウマ藤ウマリ
◎コンドルダンス
青鹿毛なので応援。相手は内枠中心で勝負!
<買い目>
⑨=①②③⑤⑥(10点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマ田ウマナ
挑戦者:ウマ田ウマナ
◎パーティメイカー
トリガミ覚悟で頭固定の総流しです!
<買い目>
⑥→①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪(10点×100円)

計1000円