ページ

2015年1月20日火曜日

TCK女王盃2015予想

☆TCK女王盃(JpnⅢ)☆

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎サンビスタ、絶対女王へ~ 
  メンバーは8頭と少頭数になりましたが、力のあるメンバーが揃いました。本命はやはり◎サンビスタですね。彼女はG1チャンピオンズカップで4着と結果を残していますし、牝馬トップクラスでしょう。かつては牝馬2番手3番手のイメージがありましたが、ワイルドフラッパーに勝ち、G1のタイトルも獲得してますから、力は本物でしょう。、ここにきて本格化していくのではないでしょうか。○トロワボヌールを対抗にしましたが、クイーン賞では圧巻の走りを見せておりますし、成長著しい一頭ですので逆転もありそうですね。JBCレディスCのリベンジとなるか注目です。▲アクティビューティは牝馬戦線で堅実な走りをしていますから、大崩れはありませんね、最後に、ソーミラキュラスは連勝して絶好調と思われますが、大井1800の持ちタイムが1分56秒と見劣りします。やはりサンビスタのように1分51~52秒ぐらいで走らないとここでは厳しいと思いますので、思い切って無印にします。

<印>
◎サンビスタ
○トロワボヌール
▲アクティビューティ
△エスメラルディーナ

<買い目>
馬単
◎=○(2点×400円)
◎→▲△(2点×300円)
三連単
◎→○→▲(1点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ソーミラキュラス、凱旋勝利だ~
 大井が昼開催になった。3月末になればまた夜開催になる。それまでの短い間は、優雅にダイアモンドターンで競馬を見ながらうまいグルメを堪能する絶好のチャンスだ。というのも昼開催に限り、ダイアモンドターンの料金が少し安くなるのだ。ここはぜひとも馬券を当てて、4コーナーで美味しい料理を満喫したい。◎ソーミラキュラスはかつて所属していた大井から中央へ転入し、結果を残して凱旋してきた。彼女は「中央と同じ昼に走れるからよかったわ。夜走ると次の日の朝つらいからね」と語ってくれた。5走前も大井でのレースも昼だというので、昼なら強いこと間違いなしか。相手は○エスメラルディーナ。彼女は万全の体調で今回出走してくる。「走りすぎて疲れただけ。これだけ休んだから、あとは自分のペースでうまく運べたら結果は残せるわ」とのことなので、期待したい。▲サンビスタは「これからが稼ぎ時。ここはボーナスステージだよ。」と余裕がありそう。寒空のもと、モツ煮を食べながら競馬を見るのもいいが、ダイアモンドターンでスイーツを食べながら観戦するのもいいかもしれない。

<印>
◎ソーミラキュラス
○エスメラルディーナ
▲サンビスタ
△トロワボヌール
△レッドクラウディア

<買い目>
単勝
◎(1点×500円)
馬単
◎→○▲△△(4点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△(6点×100円)

計1500円



"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者はウマリちゃん。
挑戦者はウマチコちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。

ウマ藤ウマリ
王者☆☆☆:ウマ藤ウマリ
◎サンビスタ
黒鹿毛同士の一騎打ちですよ。
<買い目>
⑤=⑦(2点×500円)
 
計1000円 

V S
ウマ塚ウマチコ
挑戦者:ウマ塚ウマチコ
◎ソーミラキュラス
新女王が誕生したら面白いと思う。
<買い目>
⑦→②⑤⑥(3点×300円)
⑦→④(1点×100円)

計1000円