ページ

2015年1月27日火曜日

川崎記念2015予想

◆川崎記念(JpnⅠ)◆

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎タルマエの相手探し~ 
  川崎記念に地方勢で強いメンバーが参戦してきましたが、ここはやはり◎ホッコータルマエの一強ムードですね。相手探しになりそうです。相手筆頭は○サミットストーンを選びたいですね。東京大賞典ではコパノリッキーに迫る走りを見せておりましたし、ここのところ好調ですから、中央勢を相手にいい走りをしてくれると思いますね。▲ハッピースプリントは戦い方を変えて違った一面を見せてくれましたね。斤量は昨年より増えますが、成長力でカバーしてくれると思います。中央勢は☆ムスカテールがどれだけやれるか注目ですね。昨年の当レース2着と、ホッコータルマエを追い詰める走りをしていましたから、力はありそうです。

<印>
◎ホッコータルマエ
○サミットストーン
▲ハッピースプリント
☆ムスカテール
△カゼノコ

<買い目>
馬単
◎→○▲☆△(4点×200円)
三連単
◎→○→▲☆△(3点×100円)
◎→▲☆→○▲☆(4点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎カゼノコ、虎視眈々~
 川崎競馬場といえば激辛のやきそばが有名。あの辛さは胃が弱い人にはお勧めできないが、辛いもの好きにはとてもうまい。寒いなかで競馬を観戦するなら、辛さで体を温めてくれるのでこの時期もってこいのグルメだ。川崎記念当日はかなり寒くなりそうだ。となれば◎カゼノコの出番だ。彼は「正直、前走、2走前とも前残りの展開。今回、逃げ馬いないから、また前残りになりそうだから正直厳しいっすね」と弱気なコメントだが、体から湯気が出ており、元気十分と思えた。泣きのコメントをいれるというのは、逆をつけば警戒されたくない証ともとれる。凡走続きと思われがちだが、最後差して伸びているように、しまいの脚は確実。前につける競馬をするかもしれないが、もしそうなれば面白い。ハッピースプリントが年末にいい走りを見せたように、4歳のレベルはそこまで低くは無いだろう。そのHスプリントに勝った彼なら、大物食いも可能だ。そして大物○ホッコータルマエは「ドバイはもう勘弁だよ。内向き志向だから国内では頑張るけどさ」と言っていたので、白鵬の相撲並みに磐石かどうかは分からないと見るが粘り腰は健在だろう。▲サミットストーンは「中央時代よりも今のほうがリア充だよ。リアルに充実してるって意味で、別にチャラいわけではないよ。」と言っているので、調子に乗らなければ一発はありそうだ。馬券を当てて、帰りにおでんでも食べたい。

<印>
◎カゼノコ
○ホッコータルマエ
▲サミットストーン
△ハッピースプリント
△イッシンドウタイ

<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
馬単
◎→○▲△△(4点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△(6点×100円)
○→◎→▲△△(3点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者はいまだ的中★無しのウマリちゃん。
挑戦者はウマヤカちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


ウマ藤ウマリ
王者☆☆☆:ウマ藤ウマリ
◎ホッコータルマエ
恥ずかしいので普通に当てたいです。
<買い目>
⑤→①②③⑩⑪(5点×200円)
 
計1000円 

V S
ウマ堂ウマヤカ
挑戦者:ウマ堂ウマヤカ
◎ハッピースプリント
私は1点勝負!あ、ウラもあるので2点です。ウフフ
<買い目>
⑤=①(2点×500円)

計1000円