ページ

2015年1月2日金曜日

報知オールスターカップ2015予想

★報知オールスターカップ★

<新年のご挨拶>

新年明けましておめでとうございます。
喪中の方、すいません。寒中お見舞い申し上げます。
オバケ馬記者一同これからもよりよい紙面づくりに努めてまいります。
本年もオバケ馬新聞をよろしくお願いいたします。

2015年1月2日 広報部ウマ野ウマノスケ




 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎ドラゴンエアル、急成長~ 

 明けましておめでとうございます。明けておめでたい人も、そうでない人も、地方競馬を楽しんで、おめでたいお正月にしたいですね。今年もよろしくお願いします。2015年最初の重賞の本命は◎ドラゴンエアルで勝負してみたいですね。彼は成績が安定していますね。一度川崎で大敗していますが、明け4歳で成長していますし、古馬になって才能を開花させてくれると思います。大外ですが、外めの枠でも問題なく結果を出しておりますので、力を発揮すれば勝ち負けでしょう。○カリバーンは勝島王冠で2着と力はありますが、川崎コースは非常に小回りですから適性が問われそうですね。▲トーセンジャガーは芝のOP重賞で走ってた馬ですので、力はありそうですね。逆転の可能性も考えて抑えておきたいです。

<印>
◎ドラゴンエアル
○カリバーン
▲トーセンジャガー
△アウトジェネラル
△ファイヤープリンス
△ナイトフッド

<買い目>
馬連・三連複
◎ー○▲△△△(5点・10点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ニシノファイター、お年玉馬券だ~
 賀正。お正月の決まりきった挨拶より、お年玉になるような馬券を提供できればと思っている。本年も、懲りずに、現世に未練タラタラのまま地方競馬の予想を頑張っていきたい。
 お年玉になりそうな馬は◎ニシノファイターだ。彼ははるばる門別からやってきた金持ちの親戚みたいなナイスガイだ。彼は「年末特番とか一切見ないで、必死に鍛えてきたから、自信あるよ。お年玉をプレゼントできるように幸先いいスタートを切りたいね」と言っている。お年玉をあげてお金がなくなってしまった方には、取り返す絶好のチャンスだ。絶対に負けられない戦いだがファイターの彼なら、がっぽりとファイトマネーを運んでくれるはず。○カリバーンは勝島王冠からの参戦になるが、疲れは無い模様。「東京大賞典でもある程度やれるけど、こっちのほうが勝算がありそうだから」とのことなので、凡走はなさそうだ。▲ナイトフッドは中央からの転入で侮れない。「9歳になってしまった。年がたつのは早いね。おじさん、もう一花咲かせたいよ」とのことなので、まだまだやれるところを見せてくれるはずだ。今年もいい年にするぞ。

<印>
◎ニシノファイター
○カリバーン
▲ナイトフッド
△トーセンジャガー
△ファイヤープリンス
△インサイドザパーク

<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
馬複
◎ー○▲△△△(5点×100円)
三連複
◎ー○ー▲△△△(4点×200円)

計1500円

◆ウマチューの競馬にムチュー!◆
~◎ファイヤーP、燃えてるアルヨ!~
 新年おめでたいアルネ!でも中華圏では春節(旧正月)のほうが休みがアルヨ!年末年始もいいけど、早く春節来て欲しいアルヨ!私の来て欲しい馬は◎ファイヤープリンスだヨネ!この馬、メッチャ強いアルヨ!浦和のウマは絶好調アルし、燃えているヨネ!脂肪の燃焼は冬がイイアルヨ!ダイエット器具とか美容器具とかいろいろ買いたいネ。スリムなのに必要なのカってウマヨちゃんに怒られそうダケド、日本製のいいヤツを買いたいアルヨ!○バトードールも強そうダヨネ。勝島王冠は馬場悪かったネ。今回巻き返すヨ。赤枠と白枠でめでたい年明けになるとアタシ思うヨ!福が来そうな、いい馬券で勝負ダヨネ!▲カリバーンもいい馬ダヨ!円安だし、当てて日本製の質の高い商品買いたいアルヨ!

<印>
◎ファイヤープリンス
○バトードール
▲カリバーン
△ドラゴンエアル
△ナイトフッド
△インサイドザパーク

<買い目>
単複
◎(各1点×200円)
枠複
3-1(1点×500円)
3-7(1点×300円)
3-5,6,8(3点×100円)

計1500円