ページ

2015年1月24日土曜日

アメリカジョッキークラブC2015予想

★アメリカジョッキークラブC(G2)★


●ウマゾウの目●

◎ショウナンラグーン、豪脚炸裂!

 先週はセンター試験が行われたようだが、果たして受験生の皆さんはいかがだっただろうか。と質問したところで、多くの受験生は競馬どころではなく、これからが正念場。この記事を読んでいるわけがない。私は先週、大コケし、危険信号がともった。本来のセンター試験は一発勝負だが、競馬には終わりは無い。今週、センター試験の追試(病気などの理由で参加できなかった人が受けられるもの)があるみたいなので、今回こそが本当の試験だと思って、走りそうな馬ではなく、必ず走る馬を挙げたい。
 アメリカジョッキークラブカップで最も重要なのがゴールドシップの取捨選択だが、中山はゴールドシップの庭であるから外しようがない。となると、順当な予想をしたいところだが、一頭隠れた強豪馬を忘れてはいないだろうか。青葉賞馬◎ショウナンラグーンだ。彼は前走、レース展開に泣いて結果を出せなかった。その悔しさからか、調教では抜群の動きを見せてくれた。霊媒馬によると「もう少しトモに張りが出てきて欲しいんだけど、それでも力強いフットワークでいいタイムを出しているよ。調子は良さそう」とのこと。本馬に直接話を聞くと、「この前は久々の分、体が重かったけど、今は体が軽い。中山も問題ないし、かえって坂があるほうがいいよ。期待してて」と言っているので、馬券圏内に入ってくれること間違いなしだ。豪脚が炸裂し、G1へ向けての前哨戦で合格を勝ち取れるはずだ。○ゴールドシップは「超余裕~。余裕っすよ」と言っている。▲エアソミュールは「俺もユーチューバーになりたい」と言っているので、激走すれば再生回数を増やせるのでモチベーションは大丈夫。再生回数もいいけど、的中回数を増やせるよう、気合を入れて魂をこめて、マークカードを塗りつぶしたい。
(オバケ馬レーシングライター)

<ウマゾウの印>

◎ショウナンラグーン
○ゴールドシップ
▲エアソミュール
1フェイムゲーム
2クリールカイザー
3ダークシャドウ
4ミトラ

<買い目>
単複

馬連・三連複
◎ー○▲△△△△
三連単
◎←→○▲→○▲△△△△

◆ウマゾウの爆穴馬~東海S~◆
◎ソロルの爆走に要注意。左回りが得意の彼は中京は絶好の舞台。霊媒馬「馬体が素晴らしいんだよ。G1勝てないのが不思議なぐらい。パドックで彼を見て欲しい。かなりの毛艶だよ」とのこと。見かけだけで勝てるわけではないが、汚いより綺麗なほうがいい。○コパノリッキー、▲インカンテーション相手に馬連で流したい。


П装鞍墓地П
~このコラムは予想に役立つかどうかは分からない情報を供養するコーナーです~

ウマ田
ウマオ
絶対に負けられない戦いを負けてしまいましたね。サッカーのことですけど、PKは運ですから、どうしようもないですが、90分で勝って欲しかったですね。これを糧に今後頑張って欲しいところです。ということで、今回はPKを外してしまった4番と10番が代わりに馬券になってくれるのではないでしょうか。さすがにゴールドシップは強いので8番もいれて、④⑧⑩の馬連BOXで勝負してみます。(オバケ馬競馬ライター)