ページ

2015年1月13日火曜日

船橋記念2015予想

◆船橋記念(SⅢ)◆

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎ハードデイズナイト、復活~ 
 船橋の1000mは短距離コースですが、前がかりになり差しが決まりがちです。馬場状態にもよりますが、逃げて勝ちきるのはラブミーチャンクラスでないと難しいと思いますので、ここは差し馬の◎ハードデイズナイトの復活に期待したいところです。実績馬ゆえに、負担重量が重かったのですが、今回は53キロになりましたので、今までより軽くなったのは好材料です。また、戦ってきた相手が強かったのと、船橋1000mコースでは昨年の習志野きらっとスプリント5着と力は見せておりますので、好走条件が整ったと思います。○マスターエクレール▲エーシンブランコスは近走同コースで勝利経験がありますので、突っ込んできそうな馬として挙げておきます。

<印>
◎ハードデイズナイト
○マスターエクレール
▲エーシンブランコス
△ナイキマドリード
△モレサンドニ
△ウィキマジック

<買い目>
馬連・三連複
◎ー○▲△△△(5点・10点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ナイキマドリード、4連覇へ~
 年が明けてもいまだ的中できていないのは、正月気分が抜けず、正月飾りを放置し、鏡開きをし忘れたせいかもしれない。急いで正月らしさを消し、通常モードに戻らなければ。お年玉だの何だの言ってられない。成人式も終わったことだし、普段と同じように予想していきたい。船橋1000mといえばこの馬、◎ナイキマドリードだ。彼は「9歳?まだまだ9歳だよ。若いよ。あと5年ぐらいはやれるよ」と言っているので、ここでも一発決めてくれそうだ。昨年の習志野きらっとスプリントでは強豪馬を押しのけて見事優勝を飾ったように、このコースは大得意といえる。調べてみたら、なんと船橋記念3連覇中。次見えてくるのは4連覇。ナイキマドリード賞という名前がついてもいいぐらいだ。○トレボーネは1000m着外知らず。ここも着外になることなく、あわよくば連対を果たせるだろう。▲オベロンホワイトは「頭真っ白になるぐらいの高配当を届けたいね」と言っているので、馬券外れて頭真っ白にならないように抑えておく。

<印>
◎ナイキマドリード
○トレボーネ
▲オベロンホワイト
△エーシンブランコス
△ウィキマジック
△マスターエクレール

<買い目>
単勝
◎(1点×200円)
馬単
◎→○▲△△△(5点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△(8点×100円)

計1500円



"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者は的中がほしいウマリちゃん。
挑戦者はウマヨちゃんです。


ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。

ウマ藤ウマリ
王者☆☆☆:ウマ藤ウマリ
◎モレサンドニ
軽量の牝馬が来るような気がしますね。
<買い目>
⑥=④⑧(4点×200円)⑥=⑪(2点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマ呂ウマヨ
挑戦者:ウマ呂ウマヨ
◎ウィキマジック
一番体重の重い馬が勝ちます。
<買い目>
⑬→①②③④⑤⑥⑧⑩⑪⑫(10点×100円)

計1000円