ページ

2015年1月3日土曜日

中山金杯2015予想

★中山金杯(G3)★


●ウマゾウの目●

◎アイスフォーリス、今年は違うぞ

 新年、あけましておめでとうございます。ウマゾウは今年も、頑張って予想をしていきますよ!霊媒馬からの生の情報や、調教の様子などを詳しくお伝えしていきます。頑張りますよ!
 新年一発目の重賞、中山金杯。有馬が終ったときから狙っていた馬が◎アイスフォーリスだ。今回、同じステイゴールド産駒のマイネルミラノが人気しそうだが、逃げ・先行馬が多いメンバー構成のなか、同馬を選ぶのは危険だ。彼女もステイゴールド産駒だが、実は不良馬場が苦手で、パンパンの良馬場が良いタイプ。有馬記念でジェンティルドンナが勝ちきったように、今の中山の馬場は東京と同じ高速馬場と言ってもいい。彼女を知る霊媒馬は「勝負気配がある仕上がりだよ。年を重ねてトモがパンとしてきた。馬場が良ければもっとやれていい」と語っている。鞍上の人間様もG1(地方交流)を勝って自信をつけている。あまり得意ではなさそうな中山コースでも、今年は違うだろう。○ラブイズブーシェは「オーナーがプロデュースした羊の置物を玄関に置いたよ。コパノリッキーさんも羊の置物のおかげで2着だったから、僕は1着かな」とのことなので、見えない力の後押しにも期待。▲ロゴタイプは「私は正直1200を走りたいんだよ」と適性とは異なる距離だが、騎手の力はありそうなのであとは本人のやる気次第。△マイネルミラノ、△ナカヤマナイトは血統的魅力もあるので抑えておきたい。
(オバケ馬レーシングライター)

<ウマゾウの印>

◎アイスフォーリス
○ラブイズブーシェ
▲ロゴタイプ
△マイネルミラノ
△ナカヤマナイト
△クランモンタナ
△デウスウルト

<買い目>
単複

馬連・三連複
◎ー○▲△△△△
三連単
◎←→○▲→○▲△△△△


П装鞍墓地П
~このコラムは予想に役立つかどうかは分からない情報を供養するコーナーです~

ウマ田ウマオ
明けましておめでとうございます。本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。さて、G1しかやっていなかった当コーナーですが不定期でやったりやらなかったり、と自由なムードでやって参りたいと思います。ここは新年一発目のサインとして、平成27年で②ラブリーデイ、⑦メイショウナルト、2015年で⑮バッドボーイの馬連3頭BOXで勝負してみましょう。みんな先行馬ですが、前残りの展開ならありそうです。(オバケ馬競馬ライター)