ページ

2014年10月29日水曜日

平和賞予想14

★平和賞(S3)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
◎ドライヴシャフト、強力


この時期の2歳重賞戦線は、やはり門別組のほうが力が上だと思います。北海道競馬が冬季は中断となりますので、ここで南関東を経験して、転厩を考えている馬もいますから、初の輸送競馬をクリアできれば問題ないと思いますね。本命は◎ドライヴシャフトにします。門別では2・1・0・0と連対していますし、南関東では力が上と見ます。1200mしか走っていないのは不安材料だとは思いますが、この時期の2歳3歳は能力で押し切れますから問題ないでしょう。○フラットライナーズはまだ底を見せておりませんので、逆転も考えられますね。▲メジャーメアリーは門別で2勝しており、堅実な走りをしているので抑えておきたいですね。

<印>
◎⑤ドライヴシャフト
○②フラットライナーズ
▲③メジャーメアリー
△①ナイキアフォード
△⑥コーズウェイ
△⑧ジャジャウマナラシ

<買い目>
馬複・三連複
⑤ー①②③⑥⑧(5点×100円・10点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ツルノヒトコエ、ひと声かけます〜


 Trick Or Treat!お菓子をくれないといたずらするぞ!できればお菓子よりうまい飼い葉、特にニンジンとリンゴがいいぞ!なんて言ってみたが、ハロウィーンの季節になってきた。街角では仮装行列が見られたり、見られなかったり。何かと最近盛り上がってきているように思えるハロウィーンだが、競馬はいつも盛り上がっている。今回は、お菓子の代わりに、万馬券になりそうな予想を提供するので、いたずらはやめてね。◎ツルノヒトコエは前走、前前で競馬をして勝った。今回も前で競馬をするという。「正直砂を被りたくないから外枠は歓迎。とにかく、今回はうまく立ち回れたら、見せ場ぐらいは作れると思うよ」と、穴党の私に”ひと声”かけてくれた。ここは彼の爆発に期待したい。○ウインバローラスは「前走は失敗した。正直言って今回は絶対に自信がある」といっており、中央3着馬なので侮れない。▲ジャジャウマナラシは「まじめに走る。迷惑かけませんし、真っ直ぐ走ります」とじゃじゃ馬ではない優等生っぷりをアピール。★コンドルダンスは「ツルとコンドルで鳥馬券なんてどう?とりの日(28日)は昨日だったけど、どうっすか?」と営業攻勢をしかけてきたので、しぶしぶ馬券に組み込む。平和に競馬できることに感謝して、いたずらなんてやめて普通にお菓子とかうまいものを食べるハロウィーンが一番いいと思う。

<印>
◎⑨ツルノヒトコエ
○⑦ウインバローラス
▲⑧ジャジャウマナラシ
★⑩コンドルダンス
△②フラットライナーズ
△⑤ドライヴシャフト

<買い目>
単複
⑨(各1点×100円)
馬複
⑨-②⑤⑦⑧⑩(5点×100円)
ワイド
⑨-②⑤⑦⑧⑩(5点×100円)
⑩-⑦⑧⑨(3点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者はウマヤカちゃん。
挑戦者はウマナちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。



ウマ堂ウマヤカ
王者★☆☆:ウマ堂ウマヤカ
◎ナイキアフォード
王者なのに馬券が当たらないので恥ずかしいです。ウフフッフ
<買い目>
①=②⑤⑥⑦⑧(10点×100円)
 
計1000円


V S

ウマ田ウマナ
挑戦者:ウマ田ウマナ
◎ウインバローラス
中央実績ある馬からトリガミ覚悟で総流しでいきますよ!
<買い目>
⑦→総流し(10点×100円)
計1000円


<お知らせ>
次回の地方競馬はJBC特大号です。本紙記者らに加え、オバケ牝馬アイドルたちが予想を披露!ぜひお楽しみに~

<お詫び>
ハロウィーンの仮装行列に、オバケとして参加しようとしたオバケ馬記者がいたため、更新が遅れました。お詫び申し上げます。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ