ページ

2014年10月12日日曜日

マイルCS南部杯予想

◆マイルCS南部杯(Jpn1)◆


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
◎ベストウォーリア、有力


盛岡で開催されるJBCに向けた重要な一戦となりますね。ここで一度走っておけば、JBCでも問題なく望めることでしょう。本命◎ベストウォーリアは、中央では安定した成績を残しております。フェブラリーSでは二桁着順となりましたが、あれから成長しておりますし、力はつけております。地方の砂に関しましても、兵庫CSで2着と後のG1馬コパノリッキーに離されはしましたが、パフォーマンスは落ちませんし問題ないと見ます。○キョウエイアシュラは3走前のプロキオンSで10着とはいえ、勝ち馬ベストウォーリアとは着差0.4秒と差はありませんし、地方で重賞を勝っている勢いもありますので、好勝負が期待できるでしょう。▲ナガラオリオンはオープン勝ちしており、重賞戦線で活躍する古馬勢に割って入れるか注目ですね。

<印>
◎⑩ベストウォーリア
○④キョウエイアシュラ
▲⑦ナガラオリオン
△⑤アドマイヤロイヤル
△⑨ポアゾンブラック
△⑬グレートチャールズ

<買い目>
三連複
⑩-④-⑦(1点×300円)
三連単
⑩→④→⑤⑦⑨⑬(4点×200円)
⑩→⑦→④⑤⑨⑬(4点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ポアゾンブラック、地方?の意地〜


 
この間の凱旋門賞は、やはり現地の前哨戦を使わなかったがゆえに、厳しいレースとなったのでは、という見方がある。地方競馬の最高峰、JBCと同じ舞台で行われる南部杯は、いわばニエル賞・フォワ賞のような本番を見据えた前哨戦となり、好メンバーがずらりと揃った。普段の南部杯とはちょっと違った雰囲気になりそうだ。注目は、園田デビュー後、中央に転入し地方のダートグレード競走に出走する◎ポアゾンブラックだ。彼は「中央も地方もやることは同じ。ただ地方は客席との距離が近い。特に盛岡はダートが外側だから、走り甲斐があるよ」とやる気満々。地方から上京し、出世し、地方に錦を飾れるか。「地方の意地?まあ地方というより園田のパワーを見せたる」とさながら地方馬のようなコメント。ここは一発見せてくれるはず。○ベストウォーリアは「コパノリッキーと再戦するまでは負けられない。絶対に勝つ。」と闘志みなぎるコメント。かたや中央から地方へやってきた▲ナムラタイタンは「まずは落馬しないように。落馬はしないように慎重に走る。それから考える」と2年前の落馬のトラウマが頭の中をよぎるが、それを気にせず走れば地方?の意地を見せられるはずだ。

<印>
◎⑨ポアゾンブラック
○⑩ベストウォーリア
▲⑭ナムラタイタン
△⑦ナガラオリオン
△⑤アドマイヤロイヤル
△④キョウエイアシュラ

<買い目>
単複
⑨(各1点×100円)
馬複
⑨-④⑤⑦⑩⑭(5点×100円)
三連単
⑨=⑩→④⑤⑦⑭(8点×100円)

計1500円

<特別編>
岩手のご当地オバケ牝馬アイドル”うまポン”ちゃんが予想を発表!

うまポン
~うまポンの岩手競馬を見てけろ~

こんにちは~はじめましてうまポンです。岩手でご当地オバケ牝馬アイドルを細々とやってます。盛岡では今年、JBCが開催されます!私はそのJBCが楽しみで仕方がありません!というわけで、私の知り合いの岩手のオバケ馬記者ウマ尾さん情報をもとに予想を発表します。本命は◎ナムラタイタンです。彼の調子はまずまずで、本番にあわせてピークにもっていくみたいですよ。でも、私はこの馬が来ると思います。○ベストウォーリア▲キョウエイアシュラの3頭三連単BOXで勝負です。みなさん是非盛岡競馬場に遊びに来てくださいね。私が空中浮遊して待ってます。(ご当地オバケ牝馬アイドル)

<印>
◎⑭ナムラタイタン
○⑩ベストウォーリア
▲④キョウエイアシュラ

<買い目>

⑭(1点×200円)

⑭(1点×100円)
三連単BOX
④⑩⑭(6点×200円)

計1500円

<うまポンのプロフィール>
名前:うまポン(本名非公表)
享年:10歳
出身:岩手の中小牧場
趣味:岩手競馬観戦、岩手のグルメを食べること
特技:歌(歌唱力に自信あり!)、飼い葉をねだること


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者はおじさんキラーのウマヤカちゃん。
挑戦者はウマチコちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。



ウマ堂ウマヤカ
王者☆☆☆:ウマ堂ウマヤカ
◎ベストウォーリア
力の違いを見せてほしいな。そろそろ当てたい。フフフ。
<買い目>
⑩=④⑤⑦⑧⑭(10点×100円)
 
計1000円


V S

ウマ塚ウマチコ
挑戦者:ウマ塚ウマチコ
◎キョウエイアシュラ
ウマチューちゃんがこの馬いいって言ってたからこれにする。
<買い目>
④=⑤⑦⑧⑩⑭(10点×100円)
計1000円



<お知らせ>
このページで弊社ブログの200ページ目となりました。これも皆様のご愛読あってのことです。
これからも魅力的な記事を目指して頑張ってまいります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
by広報部 ウマノスケ

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ