ページ

2014年10月22日水曜日

マイルグランプリ予想14

★マイルグランプリ(S2)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
◎グランディオーソ、死角なし


マイルグランプリは、好メンバーが揃いましたね。その中でも◎グランディオーソの実力は一枚も二枚も上だと思います。近走で負けたのはセイントメモリーの逃げ切りを許したサンタアニタTですから、力負けではないでしょう。前に行く馬が多く、逃げ馬のセイントメモリーが外寄りの枠になったことで、ある程度ペースは速くなると思いますので、差しが決まる展開が予想されます。そうなると、決め手のあるグランディオーソの勝ちとなるでしょう。○ソルテは2着続きでしたが、前回は前残りの展開で力を出し切れませんでしたね。今回は立て直してくるはずです。▲インペリアルマーチは中央で実績を上げた転入馬ですから、南関での相手関係は分かりません。抑えておかないといけませんね。前残りはないとみて、セイントメモリーは無印にしました。

<印>
◎④グランディオーソ
○③ソルテ
▲⑦インペリアルマーチ
△①ゴーディー
△⑧ジェネラルグラント
△⑯トーセンアドミラル

<買い目>
馬複
④ー①③⑦⑧⑯(5点×100円)
馬単
④→③⑦(2点×100円)
三連単
④→③→①⑦⑧⑯(4点×100円)
⑦→③④→①③④⑧⑯(4点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ミラーコロ、今が買いゴロだ!〜


 
この時期は何故か出費が多い。プロ野球チームの応援感謝セールと、日本シリーズ進出セールとかで、ついついネットや店舗で買い物をしすぎたせいかもしれない。となれば、ここは日本一おめでとうセールに備えて、競馬で買い物資金を確保しなければならない。そこでお勧めの一頭は◎ミラーコロだ。6歳にしてついに重賞挑戦する苦労人、ならぬ苦労馬だが、彼は重・不良馬場はめっぽう強い。「派手なことは言えないけど、複勝圏内に入れるように頑張るよ」と語っており、ここでも複勝”コロ”がしで資金を増やせるとみる。まだまだ人気はなさそう。今が買いゴロだ。○トーセンアドミラルは「自分の走りをすれば連覇はできると思っている。できれば自分のペースで逃げたいところだけど」と、言っており、逃げ馬との兼ね合いもあるが、どうなるか。▲セイントメモリーは「グランディオーソ君がこないように、決めて勝負には持ち込ませないよ」と発言。秋の冷たい雨の中、お馬さんたちの熱い戦いに注目だ。

<印>
◎⑮ミラーコロ
○⑯トーセンアドミラルト
▲⑪セイントメモリー
△④グランディオーソ
△⑦インペリアルマーチ
△③ソルテ

<買い目>
単複
⑮(各1点×100円)
枠複
[8]-[1][2][4][8](4点×100円)
三連複フォーメーション
⑮-⑯-③④⑦⑪
⑮-⑪-③④⑦
⑮-④-③⑦
(9点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者はウマヤカちゃん。
挑戦者は香港競馬出身のウマチューちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。



ウマ堂ウマヤカ
王者★☆☆:ウマ堂ウマヤカ
◎グランディオーソ
騎手がイケメンですよね。ウッフフフ
<買い目>
④→①②③⑤⑦⑧⑩⑪⑮⑯(10点×100円)
 
計1000円


V S

 ウマチュー 
挑戦者:ウマチュー
◎インペリアルマーチ
”中央”に逆らったら痛い目に遭うアルヨ!
<買い目>
⑦→①②③④⑤⑧⑩⑪⑮⑯(10点×100円)
計1000円



  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ